忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに空廻る行動力だったりします。
特に今回のおでかけは。

先日から川にふられっぱなしだったので、いっそ海に行きたいな~と思っていたところ、梅雨中の晴天日と、メンツの休みが重なったので、いつもの如く思いつきで「海!」と自己主張。
そしてどうせならニュースにも取り上げられていた「竹野浜海水浴場」の犬ビーチに行って、初花を海で泳がせて見たいと皆の意見が一致して旅立ったのですが・・・


ダレも居ない海~♪(あれぇ?)
思っていたよりも短いビーチ・・・(あれれぇ?)
海辺に着くまでに迷路のような狭い路地を抜けてたどり着いたココは、
竹野区とは書いているが一体何処?

そう、カーナビのみに頼ってきてしまったココは、「竹野海水浴場」
行きたかったのは、 「竹野海水浴場」
所謂 検索ミス




それに気付かず、「日本海には間違いないよ!別場所じゃない?」「きっとたぶん近くに犬用のがあるんだよ」などとアバウトすぎる考えのメンツ。
ちょっと車を走らせ(今思えば逆方向だよ・・・)
お隣の平海水浴場(ひらかいすいよくじょう)
一日1000円と書かれた駐車場に人が居るのを発見して駐車。

「すいませーん。犬ビーチのある『竹野浜海水浴場』は何処ですか?」
「え?たけの?そりゃ豊岡やな、もっと向うや、もしかして「たかの」にきたんか?」
「へ?Σ(・ε・|||)!ぇえ!?
竹野浜海水浴場←たけのはまかいすいよくじょう
竹野海水浴場←たかのかいすいよくじょう
呼び名も違うとは知らなんだ・・・(ちなみに京都北部出身のリーさんも知らなんだ。)

来てしまったものは仕方ないし、ココに停めて場所聞いておいてそっちへブーンと行くのも、駐車場管理してるおっちゃんには気が悪い話しやし。目の前に海があるのに又車乗るのか・・・

長時間運転にてちと疲れた人間3人と犬一匹。再度おっちゃんに、
「すいません、ここ犬連れでも入って良いですか?」
「綱離さんかったら、ええよ」

( ̄▽ ̄)ノよっしゃー!進路変更。
「平海水浴場で遊ぼう!」決定



しかし、平日だからなのか、見事なプライベートビーチ(笑)

微妙にいやーな面持ちの初花さん。水溜り程度でじゃれていてはいけませんよ。




な~に;;;



!!!!!?????なんか来る!?



『ヘタレ道。やばくなったら、へるぷ・みー!』



イジワルして独りにしてみました。



腰引けてます~



そして



逃げてるし・・・アカンタレやね;


海へ近づく事さえも・・・・



拒んでます。
足が砂に、めり込むほどに踏ん張ってはります。

コレでは来た意味が無いぞ!初花!
風呂場で見せてくれる華麗な泳ぎは見ることが出来るのか!
長くなったので、つづく!(え?)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑この人ネタの出し惜しみしてますよ奥さん。


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑ネタこねるのにも時間かかるからですわ~とろい脳ミソ大変ね~

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑上の二つのランキングと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいです!

拍手[0回]

PR
6月後半の「おでかけ~」は、犬連れで行く京都!

初ッ発は「おとワン」事「ゆうき」ご推薦の「伏見稲荷大社」!



【オススメポイント】
信仰だ!宗教だ!とかは置いといて、
犬にも飽きないお山の散歩コースが文化遺産と共に楽しめます!
お山マップ



しかしあれだ、新しい所へ行くといつもワクワクするのは家族みんな。
ちっとも落ち着かないので写真の数が少ない少ない;
お稲荷さんでのまともショットがコレだけとは(´ヘ`;) う~ん



ウキウキ過ぎておかワン事リーさんは初花連れてドンドコ先へ行っちゃうし。
どこか迷宮に迷い込んでしまいそう。迷子には要注意!
言ってる側からおねえワン(シナさん)…。
我が家のB型同盟はいつもこんな感じ。気がつきゃダレが迷子だかわかりゃしない(-_-)



さてさて、いっぱい歩いて、ハラヘリヘリハラ~(古っ)
やっぱりガッツリ食べたい我がFamilyは
京都市西京区にあるイタリアンレストラン「Bruschetta」さんへ行きました。
おいしい人間のご飯だけでなくワンコのご飯もあったり、
お隣の動物病院の待合が出来る診察順番モニターがあったりと至れり尽くせり。
初花が食べたのは↓な感じ。



人のご飯もおいしくてリーズナブルで大満足!
って、人間のご飯撮り忘れた(;´Д`)・・・ま、いっか犬日記だし。



テラス席もあって広々。オフ会などの使用もOKらしいですよ。



椅子にはワンコ用のクッション、テーブルには人と一緒に食べれるようランチョンマット。
色々至れり尽くせりだけど、初花さんは躾け上の問題でテーブルご飯食べ慣れてない;;
オヤツ1つ食べるのにわざわざ下に置いてしゃぶしゃぶ食べる癖の所為で上手く食べれない~
致し方なく、いつもどおり机の下~



看板犬のワンちゃんが居たので写真撮らせて貰って来ましたv
ちょっと臆病なのが玉に瑕らしい、ちっちゃくって可愛い「きのこ」ちゃん今日はご機嫌が良かったようですvCool smile!





おなかもいっぱいになって次に向かうは、 京都市左京区ホリデイイン京都1Fにあるコーギーグッズのお店「DOG&LIFE
さん


さすがコギファン必見のお店、何処を見てもコギのイラスト見えぬ視界が無い!店内のコギグッズに心奪われっぱなしのコギの飼い主。
残念ながら看板犬のコギさんにはお逢いする事が出来ませんでしたが、
奥のトリマー室に17kのフィラッフィー(長毛なコギさん)発見!
隣には息子のトライカラーフィラッフィー(同じく巨漢)
既にサマーカット済みでどこかユニークで可愛い!
フィラッフィーも良いな~(おい)
タイミングよくお客さんで来られていた、ちびコギさんさなど
コギとの遭遇率高いです!
しかし、うっかりおとワン。
ワンコと店員さんとのお話に夢中になって写真が殆どありません(爆)
ソレ位に店員さんもコギ好きのコギ飼いさんのとても人当たりの良い方!
こぎファンは本当に必見ですよ~
初花には当初の目的、散歩用の腹当てとバンダナを購入。



散々ぱら楽しくお話してお店に長居した後は、車を御池の地下駐車場に停めて鴨川散策!
日も落ちてきた夕方は涼しげ~
でも、おかワンはちとニガ顔。
…ああ、羽虫の群生。仕方ないです川ですから。
稲荷大社から思ってたけど、蚊よけスプレーは必須でしたね;
次回は気をつけましょう。



もうすぐ日が暮れるし、暗くなる前に、
はい。笑って~



先ほどのDOG&LIFEさんで購入したバンダナつけて記念撮影。
家に飾るポストカード位にはなりますかね?



最後は、おかワン&おねえワンの行って見たいお店!
京都町屋ドッグカフェ「NEST」さん
鴨川から御池通りを西へ、富小路を左へちょっと行ったところです。



独特の雰囲気と柔らかな暖色のライトに包まれた京都町屋の一角。
賑やかな京都の街中から切り取られた空気が何とも言えない大人のカフェ



そんな空気を読んでか、ただ単に疲れていたのか、やたらと大人しいぞ初花?



相伴上がったのは、抹茶パフェと豆乳わらびもち。ッ絶品です!
思わず仕事でもないのに力入れたメニューフォト加工↓





以上が今回の京都巡りでした。
今回は妙に写真加工に気合が入っていたような・・・とかツッコミOKデス
右のメニューにメール設置しますので、感想など頂けたら跳んで喜びます!もちろんコメントも大歓迎ですのでどうぞヨロシク!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑良かったら、ランキング投票にポッチと押してやってください。


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑コチラもランキングサイトさん、お暇な時にでもポチリお願います。

写真の画像をクリックすると大きな写真で見れますv

拍手[0回]

今日は奈良県橿原市で開催されると言うフリスビー大会を見学しに行ってきました!生憎の雨模様にも、睡眠不足にもめげずカッコ良いワンちゃんに潤いを求め見学レポで~す





このブログいつもの事ですが、気軽に流し見ていってくださいね~
そして犬の飼えぬ友人どもよ存分に癒されてくれ!





橿原市運動公園 多目的グラウンドにて。




小雨日和にてギャラリーは少なめ。来られてる殆どのワンちゃんは参加犬だったようです。





みんな目つきが違うワ!しかも何だか熱い熱気をフェンスの向うから感じるワ!



大型犬主流派ボーダーコリー白黒カラーが緑に映えます。かっこええ~
同じ白黒入ったカラーなのになんでこんな雰囲気違うんやろね~



「なにか?」   ずぶ濡れ初花微妙に貧相。



ディスクを持ってくる。基本的な事ですが我が家では、なかなかの高ハードル。まずフリスビーを外で追っかけるトコから・・・だ。

スピードはまちまちでも皆しっかりディスク見て真剣な眼差し。




おっきいシェパードもしっかりジャンプキャッチ!


ちっちゃくっても顔は真剣そのもの


本当に楽しくって仕方が無い!って全身で物語ってます

MIXッ子だって頑張ってました!すごくかっこいいよ!



フェンスの向こう側で繰り広げられる別世界に我が家はただただ息を呑むばかり。

そんな時、選手テントの中にコギさん発見!
飼い主様たちが気さくに声を掛けてくださったのを切っ掛けにようやくフェンス中の会場に侵入成功!(おい)



大阪から来られている仲良しグループさんとお話できてホンワカムード
コーギー飼いのオーナー様は明るい方が多いと聞いていましたが
まさに底抜けに楽しそう!雨なのに「暑くなくってこの方が犬にとって良いよ」と、どんより天気がソコだけ晴天のようでした。
フリスビーキャッチしているニナちゃんのブログを教えてもらいました~
いつもいっしょニナパニ」今日の結果も書かれてます。
お疲れ様です!




お話した贔屓目にばしばし撮ってしまたり~









会場内をお散歩してるダブルコギさん発見!トライカラーにセーブルカラーだ!と激写。


結局は雨が強くなってきた辺りで、カメラが構えてられないのと、寝不足ゆうきの体力ゲージ激消耗により途中撤退。
最後の表彰台まではいてられませんでした;
そして、家に帰り着き写真編集できずにダウン;;;

うむ。何をするにもまずは体力付けるとこからか…飼い主犬共々に(爆)




被写体になって頂いたオーナー様で「オイ勝手に載せてんなや!」っと言われるオーナー様は、即座に写真を下ろしますゆえ、junk_e_yuuki@yahoo.co.jpまで、ご連絡お願いします。


それ以外にも写真のオーナー様はご連絡頂きましたら編集していない原写真データをお譲りします。

拍手[0回]

本日は、天気のいい日曜日でしたので。
またも、コロナ母子と一緒にノンべぶらり公園散歩へ行ってきました!
今日行った所は、「けいはんな記念公園」
天気の良い祝日は、ビックリするくらいの家族連れ&ワンコ連れが集まるのどかな公園で、広さは大阪の花博後地には負けますが、広くてキレイな公園です。駐車場も(有料ですが)完備です!
隣近所には、大きなショッピングストアや、ホームセンター、レストラン、国立図書館と、急に思い立って遊びにいっても、色々現地調達できてしまう便利地域の一角にあるのでなかなか便利な所ですよ~。(地域売り込みか?)

周りに小さなお子様がいる時間はなかなか通るのも気を使ってしまいますが、
本犬もあんまり走り回る気配は少なし。
日頃の運動不足がたたっているのか!?


コロナは相変わらずと言うべきか、ビビリ故のお母さんへベッタリ~
超甘えたッぷり全開です。


公園では自分達意外にももワンちゃんを連れているご家族もたくさん発見しました。
その中でも、コギ飼いはコギ飼いに惹かれてしまう゛~
お隣で一緒に寛がして頂いたのは、コーギーの男の子「ミミ」君です。
(ちゃんと名前聞くの忘れちゃったよ;)
コーギースマイルのキラリと光る男前!


やはり男の子だなーと思うのは骨の太さや、体格のがっちりさでしょうか。
一緒に並べると初花・・・ちいさい?
他にも、オッドアイ(片方づつ違う色の瞳)コーギーのクーパー君とも出会ったのですが、
・・・写真取りそくった残念。
ミミ君よりもがっしりとした足と頼りたくなるような広い背中が印象的な男の子でした。
コギも違いが分かってくると楽しいですね。
近所にあまりコギさん居ないから出会えると本当に嬉しいな~



当然、居るのはコギだけではありません。(寧ろコギは少ないぞ;)
夕方、お子様連れのご家族が引き上げていくと、涼しくなった公園は
ワンちゃんの散歩タイムと言わんばかりの入れ替わり様。
犬好きには堪らない至福の時間帯です。


色とりどりのMダックス's
どの子も可愛いな~


元気に走り回る子や、おとなしく飼い主様の後を付いている子など、性格は本当に様々。
そんな中でもゆうき的ヒットな子発見↓

水兵さんスタイルの男の子!「蓮(レン)」君。
凄く大人しく、皆が走り回って色々な子とご挨拶しまくりの中、目の前で爆睡してるよ!・・・マイペースだ!!
あまりの落ち着きっぷりと体格の良さに、コロナと同じ4ヶ月の仔ワンと聞いた時はかなりのビックリ。
二周りは大きさ違うぞ!?やはり男の子は安心体型でガっちりなのかしら


帰る間際で写真を撮りそびれましたが、18時半頃には大型犬の飼い主さん方も現れ、
なかなか壮観な光景。前に出合った飼い主さん達に出会えて嬉し、楽しい一日でした。本日構ってくださった皆様ありがとうございました。またお逢いできるのを楽しみにしております。
次はもっと写真を撮るぞ!・・否、撮らせて下さい!!!!


たくさん遊んで、たくさんの人やワンちゃんを見て、触れて、
帰る頃には車の中で既に夢心地。今日はどんな夢を見てるのかな?初花。

8CM低反発のマットはさぞ寝心地良いだろうな・・・てっ自分の寝るトコ取られてるやン!?しかも仰向けって、幅取るな~

拍手[0回]

職場の棚卸を手伝ったその後で、仕事場のペット仲間と愛犬を引き連れ生駒にあるペットカフェへと初出陣してきました!
以前から一度行ってみたいと検索をかけて虎視眈々企んでいたゆうきとしては良いタイミングでペット仲間が集まれたので晴れて念願達成です!

作業後の腹ペコの飼い主とワンたちが到着した時間は夜遅くだったのにも拘らず、
お店の前までお出迎えまでして頂き、招き入れて頂きました!
お店の雰囲気はとてもアットホームでお店の旦那様も奥様も凄く良い人でお話も楽しかったです!
夜も遅くまでやっていらっしゃるようで自分達が付いた時間も結構遅々だったのに常連のお客さんも次々来て吃驚。おかげで沢山のワンが見れて眼の保養しまくりでした(^^)

連れて行ったワンは初花を含め4匹
以前お友達で紹介した龍之介と冬姫
そして、冬姫の兄弟犬のコロナ
お店の旦那様に4匹全員カメラに撮って頂き、その場で、名前と日付入りの写真を頂きました!!
皆とってもいい顔で撮ってもらって大喜びです!

暖かな空間を堪能しながら寛ぎまくり
おいしいご飯をたらふく食べまくり。
アイリッシュセッターとビーグルの看板犬を撫でまくり。
お客様のワンも撫でまくり~
実に充実感溢れる戯れの中、気が付けば23時をまわっておりました;;
久しぶりに時間を忘れた気がします。
また、行きたいな~


(机の下はワンの密集地帯?)


お店の情報はコチラ
お近くに行かれる際は是非いってみてください!

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]