忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保守的にHP(体力ポイント)ゲージを重んじて
『仕事専念』『外出自粛』『健康管理重点』などをしていたら、
家と仕事場の往復にリフレッシュ場所は少なく、MP(マジックポイント=精神ポイント)が激減りしていくのを、久しぶりに実感しているこの頃です。
人間日の光を適度に浴びないと、幸せ物質セロトニンさんが分泌しにくいとか・・・
つうことは、この状態は『幸せ欠乏気味』って事ですか?


『久しぶりのお出かけですか?』





職場でシフトカレンダーを眺め、お出かけに夢馳せつつも、
ことごとく一般ピープルなお休みとかぶらなーい、
ゆっくり休めなーい日程に、連休はナーイ。


月曜日の朝。
仕事明けの日だというのに、ゆうきの何処かのリミットが眠気を上回って、ぶっ飛びました。
当然、当日の朝の思いつき行動。
私の人生いつでも「行き当たりばったり、突き当たりどっかん」です(意味不明)




「流れる景色も久しぶりですねー、今年初ってデスね~」

うっ・・・飼い犬不幸な飼い主でごめんよーーーー(><)
そうさ!年明け初おでかけさ!
一月も終盤さ!!(爆)





「ま、連れて行ってくれるなら何処だって構わないんデスけどね。zzzzzz」

寝るの早っ!!
車に乗って10分もしないうちにウトウト初花さん。
あんた始終寝っぱなしやん。



そして撃沈。

仕事明けの私が寝たい気分なんですが・・・


しかしこうやって出かけるのも久しぶりなので
このサイドミラー越しの寝顔を存分に堪能しておりました。




続く。



ランキングバナーの
_______( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___大歓迎!!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング


拍手[0回]

PR
タイトルが本音だった先日のとある出来事。

子猫の里親さんを募集している猫ハウス様宅へ(彼方君のご実家でもあります)

子猫の里親募集アピール写真の撮影と称してデジイチぺんてん君の練習~練習~





子猫ってだけでも十分かわいいのに、すっこりと絵になるのはすごい。



最初はカシャン、カシャンのシャッター音に引き気味だった仔もしつこく構えていれば、
「なーにそれ?」



そのうち警戒心0で寝ちゃうん仔だって…



遊びつかれたのか、座ったまま寝こけちゃうところが、
なんとも言えずかーわええな~お前(><)



新年頭から、たくさん癒されて、猫ハウスさんにはたくさん幸せを手土産つきでもらっちゃったりして、ありがたい一日でした。新年から沢山の『福』をありがとうございます!!



家に帰って写真のデータを見てみれば250枚!?
そんなに撮ったつもりがなかっただけに驚きの枚数です;(その半数はいただけない写真だったと言う話…精進しませう;;)



他の写真は、画像サイズ変更&補修出来次第随時UPして行く予定です。
みなさまの見流しに間に合うよう頑張ろう、おう!


※子猫さんの里親サン募集中です!ご連絡、お問い合わせは、
junk_e_yuuki@yahoo.co.jp まで!

拍手[0回]

BIG DOGでみんなとお別れした後
折角 大阪まで来たのだからと
オープン間もない鶴見のダイヤモンドシティーへ初花連れで行ってきました。




そこで出会ったカワイ子ちゃんvv
レッド&ホワイトらしいですが、
私はトライ以外の仔コギさんのカラー識別は出来ません。
(この仔も最初セーブルだと思った;)


初花と出逢ったのもこの位のお年頃。
生後一ヶ月半位。

初花と比べるとこの子は小さいな~。
チワワみたいだ。




比較のように一枚フレームに収めてみれば・・・
おっきくなったね~(^^;)こんなんだったか。


時折道を行きかうお客さんに目を向けられる子犬ちゃん。
「この仔は大きくなるとどれ位?」と言われて
『コレよりも若干小さいかも』と初花を指差すと
目を丸くされて「だいぶ変わるのね」と驚かれる。
流石に この仔がトライカラーになったりはしませんが、
2.5kから10k強ですから;;たしかに違いますね。



コーギーを飼うに当たって「初花」を探していた当時
とある小さなブリーダーさん(?)にて
「コーギーって、仔犬の時と成犬になった時の違いが大きな犬だ」と言われ、
「顔も色も変わるでしょ、其処が嫌いだから取り扱っていないのよ、でも欲しかったら知り合いに聞いてみるわ」と散々店主さんのコギ嫌い理由を聞かされたのに営業された思い出あり。(商売人としてどうなの!?)

思わず思い出したよ(^^;)


むしろ仔犬の時、早く大きくなれ~と言っていた自分達には
「このままが良いのに」と言われると不思議な感じ。
この長い鼻は素敵でない?
アンバランスな顔とか足とか胴とか、愛しくない?
だめかしら?



仔犬を見てメロっと購入する時は要注意!
一呼吸おいて、ショップに置いてある犬種本をチェック!
熟読してから購入を考えてくださいね。


_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

前回記事では、ムク君メインだったので、
今回は垂れ耳コーギーのひとり言ブログのクース君です!



揉め事が発生すると其処に行かずにはおれない性格なのか、
パパにガッツリホールドされて怒られている姿を拝見する事もしばしばな彼。それでも幸せそうだね、クース君





持ってきちゃいました~ブリブリオナゴ服v
そして着てもらいました~ブリブリですよ!!




クースママの前にカバンから出した瞬間の歓声を聞いた時は、『ネタ持って来てよかった』と喜び。

「期待してたv」と言われた瞬間
『マジ持って着て良かったぁ~』と上手くボケれた芸人のような安堵感があったのはヒミツです。



変な姉さん達とママの自己満足に付き合ってくれてありがとうねvクース君
クースママはもっとブリブリしているのを着せるつもりらしいと
知ったので着せられたら絶対見せてね~
楽しみにしてるから!から!!



_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング




拍手[0回]

クースママとパパから、おみかんを頂いた日は
クースママから「一緒に宝塚のガーデンフィールドへ行きませんか?」とお誘いを頂いておりました。

お出かけのお誘いに二つ返事で了解したその約束の日は
残念な事に関西一円雨予報。



行き先の予定変更で室内のドッグランBIG DOGへ行ってきました~


訓練を受けていない坊ちゃん、嬢ちゃんに集団待ては至難のワザ。
5秒として揃って静止してくれないので、
「数打ちゃ当たる」戦法
10枚撮ったうちの唯一の一枚・・・
雨の日の室内って難しいな~




この足だーれだ。




ムク君~
気兼ねなくダレております。


初花さんとも心よくツーショットを取って下さる。男前v


なんかねぇ、いつでも笑ってるイメージのあるムク君とクース君コンビ。
癒されるわ(-v-)




うっかり、一度UPした記事を半端に消してしまった愚か者へ
おい!のツッコミで
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
許してやってください。
クース編は深夜にでも;;;

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

本日は告知通りペットの博覧会
『ペット博2006』大阪に行ってきました!

この日は「お弁当作って、ワンコも人も食べれるおやつも作って。みんなで食べようv」っと
色々と予定していたことは、すべて流れさせてしまった
段取り超悪のゆうきです。皆様こんばんわ。

したい事と、しなきゃいけない事とそれに費やす時間と体力を見誤っておりました。
昔よりもドンクサさが増している気が…あぁぁ

最終的には寝坊という平日なら絶対しないであろう失態までも
家族全員でしてしまう始末。
良きも悪きも休日ですね(気持ちが)


そんな中、大慌てで支度する飼い主そっちのけでテンションゲージMAXになりつつある毛モノが一匹。

やる気先走ってご主人様達よりも先に家を飛び出してます。
どうやって行く気でしょうか。


久しぶりに出会う友人様に謝りのメールを入れ「いざ出陣!」
道中は出だしに事故現場と遭遇したりしましたが、
渋滞に巻き込まれることなど無く、
何とか昼前に会場には到着できました。
駐車場は第二臨時駐車場までまわされるほどの、人・人・人・犬
それにしても凄い数です!
子供を連れたご家族と同じくらい、ワンコを連れも凄い!


↑ココは会場の出口
友人と落ち合うが、あまりの人の多さに入場するのをビビって会場前で
そのままお客さん達の波を眺めるように一休憩。

友人の愛犬「ラン」さんです
とてもシャイなMダックスちゃん
勢い良くナンパされると黙って逃げるスルー系のお嬢さまです。
彼女をナンパする時は少し距離をとりじっくりと攻める事をお勧めします
攻略難易度★★★☆☆(何の攻略だ)


そして我が家の攻略難易度☆☆☆☆☆(皆無)娘
前回、コメント欄にて出会い告知をしてくださっていた『コーギー大好き』さんとそのご友人様と出会うことが出来ました(>0<)ノ
直接は2度目の出会いだというのに、探して、声を掛けてくださったお姉様方に大感謝です。
しかも初花さんたら差し入れで貰っちゃってますよ(///▽///)
もう『コーギー大好き』さんの所に、一日レンタルとか、一日下僕とかコールドッグ(何だそれは)をしちゃわなきゃいけないんでないの?初花さん!

その後、お別れの挨拶をするも会場内にて再度出会うこととなりました(笑)
コギ好きはコーギーにつられるのです(^皿^)


今日の日に予定を合わせて会いに来てくれた、『うめ吉のランデビュー』の主役うめ吉君!
もう!もう!すぴうめさんラブ!会えると思っていなかったのでスッゴイ嬉しかったーー!


二匹のコギを中心に話に花を咲かせていれば、やはりコギ飼い、道を行きかう同じコギ族についつい目が行ってしまい

その飼い主様と目が合えば、思わずニッコリ。

そして互いに触りあう~みんな可愛いです(><)

今回の写真、他の犬種ワンコ様率激少ないです;;
沢山の種類のワンを目の前にするとどうやら
写真を撮ることも忘れ触って・触って・触って・しゃべって
大満足
心のフィルムに納めて終わってしまったことが多々ありました(反省)
次からはもう少しちゃんとしたレポを書けるように精進します;

しかし家に帰ってからカメラのデータを見れば
本当にインパクトあったものしか撮ってなかったんでしょうか
こんな写真が


そして


コギへのセクハラにいつか訴えられそうな予感がします。

危ないヤツめ!な方も そいつは同感だ!な方も
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
していただけると嬉しいデスvv


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング




今日の裏話
実は2つインターを行ったところで大阪コーギーズのオフ会があったそうです。
私達が駆けつけた頃には残念ながら解散後。
駆けつけた時にまだいらっしゃったコギ飼いさん捕まえてから聞いた所(大阪のおばはん化)

コーギー150匹くらいなっていたとか!!!
なんだかものごっつう悔やまれました
寝坊した私が悪かったと。
早起きは3文の得
寝坊は100両の損。
段取りの悪さてき面だ;(T△T)

拍手[0回]

この前の土曜日、友人二人を伴って初花の遠出のお散歩。
BIG DOGのドッグランへ行ってきました~
ダックスDAYだったのですが、自分達が行った時は2匹のダックスさんとしかお出会い出来ませんでしたが、
相変わらずでっかいワンコ達のお出迎えに人間達はウハウハでした~




黒ラブ「サスケ」くん


MIX「マロン」くん


ボーダーコリーの「ジャッキー」くん


お名前聞き忘れましたが、インパクト大のラブラドールの男の子~

誰にでも分け隔てなく「お手!」
しかしこの図は… 『なんでやねーん』そう思うのは関西人だけ?だけ?


そうそう、今回は前回と前々回よりもちゃんと最初っから
ランを歩けていた初花さん
スタッフのお姉さんに『大成長じゃないですか~』と言って貰えました。
着々とこの雰囲気に慣れてこれたのかな?

しかし暫くすれば、ベンチの上~
いつも一緒ニナパニさん所のお友達の子夏ちゃんと文太くんのお父さんとお母さんにもグータラしている所をバッチリ発見されてしまった事実。
本当に一人っ子甘えた娘ですいません(///□\\\)抱っこして下さって有難うございます!
次は近くで子夏ちゃんと文太くんをお触りさせて頂きたいものですvv

拍手[0回]

さてさて、ランデビューを迎える「うめ吉」君&本日「BIG DOG」二回目となる「初花」さん
心の準備を整えて、いざ入店v


到着した頃には既に沢山のコギさん達がおりました。が、
「すぴうめ」さんが心配されていた割にというか、
まったく大人しい。むしろ初花さんの方が…



心持テンションがハイに入ってきたか?
初花さん、沢山の人が居ると喜ぶ犬です。


さて、ランに入る前に「BIG DOG」のスタッフさんの説明を聞いている間も
吼えたり暴れたりは一切ナッシングの「うめ吉」君
スタッフさんにも『大丈夫そうですね』と言って貰って
安心したかな?すぴうめさん。

ランに入る手続きをしていたら…おっとビッグゲストv



ん?誰だかわからない?

では、↓通常耳たれバージョン!



垂れ耳コーギーのひとり言」ブログの弾丸王子クース君!
休んでいる時ぐらいしかしっかり撮れない自分の腕を呪います。


そして、お誘い合わせで来られていた相方(?)の



ムク君!
家に帰って写真データ見てから気が付いた。
素敵な尻尾を撮り忘れてるし~(><)





二匹とも戯れる姿が・・まじモード!?
凄い勢いで走っていくのを感嘆のため息漏らしながら
ふと我が家の初花さん&すぴうめ家うめ吉君を振り返れば。



初ラン入場のご挨拶はアッサリとこなし、
そつなく・・・クール?
予想以上にはっちゃけてないぞ。うめ吉君!
しかも、それじゃ初花と同じノリね!


どれ位近いノリかと言いますと、



初花お気に入りの長椅子へ二人揃って座ってみたり、

気がつけば、なんでかまったりモードのお二人さん…




うぉい!!!
ここはランですよ~!ラン。走るのよ!

と急かして、椅子からおろしても。




走る気配が微塵もないぞーーー!(><;)



椅子から降りれば、なんとなく落ち着きなくウロウロする うめ吉君。
今日来ていたコギの中でいっちゃんおっきいのに
多分一番優しい子だったのでは!?



沢山コギさんが居たのにね;



ちょっとはお話できたのかな?




コギさん以外の子達もいらっしゃいました!
その写真を紹介します。



そっと足元へ寄り添ってくれたミニチュアダックス君(ちゃん)




白が際立つ綺麗な姿のお二人さんに




前回も撮らせてもらっていた。黒ラブの「プリン」ちゃん。

4ヶ月のホワイトシェパードの女の子も居たんですが、
流石にちゃっちゃなお年頃。
写真の中には白い風だけが写っておりました(様は撮影失敗したと…)





いやいやいやいやいや!
まだ、写真出し切ってないから!
まだ帰らないし、この記事も続くから!!!

と、いうことで、また明日へ引き伸ばしますよ~(^^)



さっさと書けよーー!の
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
お待ちしております。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

よってらっさい、みてらっさい!
本日、予てよりの計画実行日。
当ブログ常連者様「すぴうめ」さんと「うめ吉」君のドッグランデビューだ!!
無事にデビューが出来るのか?さぁ皆様~お立会い!お立会い!



16日と17日に「BIG DOG」さんでコーギーDAYが模様される事を知り、昼過ぎに、すぴうめ家付近で待ち合わせ~

取り敢えず、お二人さんのご挨拶。



飼い主達が思っていた程のはっちゃけっぷりもなく、
慎ましやかに終わってしまう…あれ?
意外とあっけないぞ(笑)


実は内心ウハウハだったの?初花さん。



意外と好みだったのかもしれません。
お互い嫌がりもなく、ご挨拶行動終了。
すぴうめさんの心配他所に、うめ吉君も初めて乗る車にも警戒心なく
自分から乗ってくれて、手間がないわ~(^^)
とってもいい子ですよ!うめ吉君


しかし、この二匹、並べるとなんだかすごい。(半分それが楽しみだった)



ちっちゃいコギさんを見慣れていると、ちょっと貫禄ありです(>▽<)



さて、今回卑怯なほど短いこの前振り(え?)
家に帰ってから写真編集にのめり込んでいたら時間がなくなってしまったので、
続きは明日!



↓催促の__( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ_大歓迎~↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

先日からの引き続きで今日も「わんネバ」記事です!
いいネタ潰しだとか思わないで~その通りなんで(滅)

さて、今回はコギ大集合のイベントで催されたゲーム大会時の写真とお話です。



会場は8階のドッグランから9階のイベント広場へ。









おや?ポンスケ君お疲れ?




初花のアップと「さくら」ちゃん




「あんぢぇら」たん、初花に負けず劣らずの、のんびりぷりvらぶv




場所も変わったとだし、クールダウンなバーディ君




何が起こるのか、期待してる?




何か、前にもやったような…(記憶をたどる初花さん)

もちろんゲーム大会ですから。前回と同じ?

今回も「待て」勝負あるのかな~あったらちょっとは景品貰って帰れるかも?と期待に胸弾ませてスタッフさんに尋ねたら、
「今回は無しよ~」とあっさり終了。
コレで初花の勝負は負け一本決定か…(==;)





第一のゲームは、おやつの付いた紐の先に景品が付いている「宝探しゲーム」
みんなお母さんやお父さんの為に必死です!
案外、食いじが張っていると言う噂のコギさん達、
以外にも拾い食い出来なくて景品を逃す子がいてたりと、新発見!?
初花は、何とか自力でひとつゲット!


この後、前回のコギオフ会でもやった飼い主と共に進む障害物競走。
前回経験者と言うことで、初花とゆうきはお手本なんて大役をする事に!

何だか、無事に終わらない気がするなーと不安を抱えたまま
皆様の目の前へ。

今回も餌で釣って良しと言うことなので、念入れておやつを目の前に出して誘導。

スタート時点でのお座りをして、スタートの号令と共にの快調な歩きだし(※基本的に走らない)
お?おお?前回よりもスムーズじゃない?
一番の不安のマットの上で10秒お座り。完璧OK!(感涙)
そして残りのコースを問題なくクリアー!!!(安堵の域)
スピードこそ無かったものの物凄くスムーズな動きに初花にご褒美のおやつをあげ、一仕事終えた感でギャラリー席へ帰ろうとしたゆうきに酷な一言
「ハイ、では本番どうぞ!頑張って」
「えっ?」
最後で良いですとは言えずに、またもスターと地点へ立つ一人と一匹
不安はよぎる。
おやつは一回分しか手に持って来なかった、しかもさっきご褒美にと食わして、今回は無報酬

…さて、初花さんは…やれるだろうか;

ちらりと初花を見れば、スタート地点でコマンドに従いお座りしてる。
できるかも!?
先ほどのスムーズなワンコースに自信が付いたゆうきに「根拠の無い自信が沸く」

そう、根拠は無かった。そしてオチは付く。
まるでB級コントのようなオチが。

スタートして、マットの上で「お座り」のコマンド あっさりシカト
しかしスタッフさんのご好意によりマットから動かなかったので
カウントしてもらいOKを出して貰う。
『うっわぁ~おやつ無かったらこうまで態度違うか!』と心の中でツッコミ入れつつコースを進む、さっきと同じカーブ…
べちゃ。
「え?」
たぶん会場の全員の瞳を釘付けにしてたであろう醜態。
重くなった綱。その先を振り返れば
思いっきり後ろ足さえも投げ出してべちゃ伏せ状態。
「う、初花さぁん!?」

やってもたぁ;

綱を引いても、声をかけても動く気配が無いまま数秒は酷に過ぎていく
初花さん、あなたコレはタイムアタックだって知っての仕打ちですかぁぁぁ!!

何とか引っ張り歩かせ、ゴールした所まであまり記憶が無い、
気が付いたら初花抱えてギャラリー席へ戻っていた。
はっきり言おうパニッたわ!

やれる事を見せ付けておいて、なお、本番で失敗する
お前はボケずにはおれん芸人か!!!!


冗談抜きで本当の話でした。完。



「おいしいヤツめ」とジェラシった其処の君!
コメントと__( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ____よろしく!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]