忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の主役は

初花さんでも、





でぶたん・・もとい すなさん でも




ござーません。



前回から引き続きで恐縮ですが、


またもやコイツ。



毛モノハウスのムーディーアホっ子こと輝己くん。


毛モノハウスには人間含めアホっ子、ドジっ子、と肩書きをサンサンと輝かせる奴等は数居る中で、ドMの星とまでに謳われた彼が今回の主役。



先日9/14に晴れて1歳となりましたーーーーーぁ!

おーめーでーとう!輝っちょ!!!







って、騒いだものの、なんだか実感わきません。

むしろ、まだ1歳なん?な感。


だってねぇ、家に来た時から初花さんとサイズ変わらなかったし



あんまり小さい子犬ちゃんてイメージがコイツには無いのが毛モノハウス一同の感想。

・・・・でも流石に家に来た時の写真を見ると顔が幼いな。

やっぱりアレでもパピーだったのか輝己。(ヒドイ)

さて、ウェルカム当時から年齢偽証疑惑がかけられていた彼の満1歳となった現在体重はと言いますと。

13.3kg

思った以上には伸びてない気もしますが、
まぁ、それでも無病息災で今日まで来てくれたので私達は文句なしだよ

あの頃の思い出といえば…

長い間お店に居たもんだからオマエったら、
家に来て2ヶ月間は強烈な体臭とれなかったし(笑)

ウ○チも初花の比にならないくらいの悪臭に軟便だし。(今も柔らかめ)

出した物の上を平気で踏みしだきながら歩くし、寝るし(コレは根気良く、出したら直ぐ取る行動で改善されました。)

強烈な臭さの為か知らないけど、ダス○ンの空気清浄機突然壊れたよね。

その他にも、ずっとずーっと部屋中を徘徊して回って落ち着きの無さを完全アピールしてた~

って、落ち着き無いって所は今も健在か。


輝にしたらドタバタな環境変化があってから7ヶ月

毛モノハウスは家族が増えたり減ったりのドタバタな7ヶ月。(仕事も忙しくなっちゃったしね)

思い出は・・・全然たりねぇーなぁ。ってことで

まだまだこれから一生面倒見てやるから、宜しくな輝己!






って!?
なにやら語ってる間に、初花がジリジリとケーキににじみ寄ってませんこと?

主役押しのけてセンターにちゃっかり居座る気満々?


君には今年の春にあげたでしょ?



ほれ、本日の主役もしっかり言ってやれ!





初花さん、伏せ、ふーせ!







輝己・・・お姉ちゃんの事気にしすぎ;つか弱っ!



一緒に暮らしていると、それぞれが影響しあって友達だって夫婦だって似てくるもんだとは思っていたけど、




君達のソレも影響し合いの賜物?







何故に器の右側にスタンバる?





器に対して、まっすぐに向かった方が食べやすいのでは?


当初(ちょっと)心配した二匹の仲ですが、いたって順風満帆な感じです。
なにかと気にかけてくださったニナパニかあさん・・・初花意外と強かったデス。




おめでたいついでにもう一つ。

輝己の兄弟さん発見です!(というか弟君の飼い主様からご報告頂きました)

同じ日に生まれた兄弟ではないですが

同じ輝パパ。同じ輝ママとの子で、2007/6/28産まれのZERO君です!

同じ両親ということで、かなり似て男前だと思っているのは飼い主の贔屓目だけではないはず!!(笑)

まだまだチビチビな彼に、自分達は見る事ができなかった輝己の幼い頃の想像重ねて、楽しくブログを拝見させていただいております。

ガンダムZEROカスタムから名前を頂いた将来有望コギ前のZERO君
ガンダムW好きだった、ゆうきには色々と衝撃でならん出現です!
これからの彼の成長にも要チェック!
対抗して「デスサイズ輝!」とかアカンかな?(アカンやろ;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1歳か~。
輝ちんオメオメオメデトー
大きくなったね~( ̄▽ ̄;)
うめ吉とほぼ同サイズなのでは??
器の右側にスタンばる2コギショットが最高です
すぴうめ 2007/09/19(Wed)17:35:49 編集
Re:1歳か~。
すぴさん!ありがとう!
アホっ子も無事に1歳を迎えられました!!うめ吉さんと同サイズなれましたかね?
って出会った頃からあんまりイメージ変わってないですが;
スタンバり写真に一票ありがとうございます。この状態がほぼ毎日繰り広げられる姿です。
また、うめ吉さんと遊ばせてやってください!
【2007/09/20 12:07】
祝輝己生日快楽!
お誕生日おめでとう!
うちのコタも昨日(9/18)1才になりました。
同級生ですもんね。
コタは順調に12.8kgでっす。
女の子では頑張った方かと…。(_ _|||)

初花さんと輝君、シンクロ率高そうですね~。
美男美女の姉弟で羨ましい。
gao URL 2007/09/19(Wed)22:58:38 編集
Re:祝輝己生日快楽!
ありがとう!そしてコタちゃんもお誕生日おめでとう!!
同級生でお誕生日近いですもんねv
それにしてもコギも小型化が進んでる日本において女の子で12k台はすごいと思いますよ!いつか抱きしめたいわ~コタさんv

美男?美女?いえいえ、 アホっ子とドジッ子姉弟ですよ。まじでコギのクセに頭悪いから顔もなんかボや~としてるし;
【2007/09/20 12:10】
無題
輝己クン1歳のお誕生日おめでとうございます!!
13.3kgという体重にビックリした、たれ蔵家であります
初花ちゃんがパピーに見えますね~
たれママ URL 2007/09/19(Wed)23:36:13 編集
Re:無題
有難う御座います!
あれ?たれ君越えてましたか?
散歩に行くとお兄ちゃんと妹ちゃん?と聞かれるほどの体格差になってしまいました(逆なんですが;)夫婦とも言われない辺り、初花がパピーなんでしょうか?(汗
【2007/09/20 12:13】
無題
輝己くん1歳おめでとうございます!なんだか男前なお顔立ちになってこられましたね~!眉毛?のあたりがはっきりしてるのでなかなかのハンサムさんです。
 べッキーも9月5日に1歳になりました。只今8.4キロです。小さいとゆうよりあまりにも胴が長くて大きく見えます。
 1歳を迎えた輝己くんこれからも初花ちゃんと楽しい年になるといいですね。(・▽・)
まや 2007/09/20(Thu)20:48:03 編集
Re:無題
いらっしゃいませ、まやさん!輝己に代わって有難うございます。
剥げるかと思った眉毛もキリリと残り、怒られた時には眉が下がる顔筋の発達が見られるようになった輝己です。
ベッキー嬢は8k台ですか~日本サイズだとほぼ標準か、やや軽めですねv
可愛くなってるんだろうな~
胴が伸びるのはコギの宿命なのでソコは短い足を強調する為に可愛くなったんだね、とベッキーちゃんに伝えてあげてください!
ベッキー嬢にも、まやさんにも良い一年になりますようにvv
コメント有難うございました!
【2007/09/22 17:01】
無題
そっかそっか~テル君1歳になってたんだね。
ごめんm(__)m
お祝いコメント遅くなっちゃって。。

「テルくーん♪お誕生日おめでとう~(^O^)/元気いっぱい楽しい1歳になりますように!!」

一姫二太郎・・って、ワン子の世界でもうまく行くのかしら?
性格の問題だろうけど・・取り越し苦労立ったみたいですね(^^ゞ
何はともあれ、めでたい!めでたい♪♪
ニナパニかあさん 2007/09/22(Sat)09:51:38 編集
Re:無題
いらっしゃいませ!ニナパニかあさん!
遅くないですよ~謝らんでください;ワタシなんか読み逃げですから(爆)
いやはや、一姫二太郎計画は我が家では成功だったかもです。
沢山気にかけてくださって本当に有難うございます!無事に1歳まで健康に育ってくれました!めでたい!
【2007/09/22 17:03】
輝己くんお誕生日おめでとう。
おめでとう。
輝己くんが思ったより大きくなっておらす、
残念です。
(どこまで大きくなると思ってイなのかは、言えません)
我が家のイジュ坊も女の子にしては大きい方なのですが、輝己くんを見ると安心します。
イジュもこのサイズで止まるのね、きっと。
クースママ URL 2007/09/23(Sun)22:30:01 編集
Re:輝己くんお誕生日おめでとう。
輝己に変わって有難う御座います!
クースママのご期待サイズは、いったい…(笑)

日ごろはとんと役に立たないうちの坊だけど、クースママには安心を与えてるだけでもお役に立ってるのね~
スクスク育ているイジュちゃん、お兄ちゃんを超えない程度に元気におっきく育つのよ!!
【2007/09/28 21:54】
おめでちょ~
ちょっと遅れたけど、輝くん、お誕生日おめでとう!!
う~む。予想ではグレート・デンに匹敵する大きさに成長してると思ったのですが、標準サイズに収まったようで・・・(^^;
オイラも器の横にスタンバる2コギショットに一票!!多頭飼い、いいなぁ~(^^)
ななパパ URL 2007/09/23(Sun)23:16:09 編集
Re:おめでちょ~
全然遅くないですよ!輝己に変わって有難う御座います!
ご期待のサイズには成長させてやれませんでしたが、一般のコギさんに紛れてもワル目立ちしている気がします;;

スタンバり写真に一票有難う御座います!
他のお家がシンクロするのかはわからないのですが、
こんな感じで並んで和ましてくれるは多頭飼いならではなのでしょうネv
【2007/09/28 21:59】
祝1歳♪
遅くなりましたが、輝己君お誕生日おめでと~♪
ちょっと見ない間に男前になってる~!!
13.3㌔ですか!!順調ですね!
小ぶりだったモモはとうとう10㌔越えてしまいました。。。
只今ダイエット中でございます。。。

それにしても、初花ちゃんと輝己君シンクロしてますね!!
やっぱり下の子は上の子の真似して育ってるんですね♪
ゆうこさん 2007/09/24(Mon)01:25:02 編集
Re:祝1歳♪
遅くないですよ~メッセージありがとうございますv
毛モノハウス住人も久し振りに体重計に乗せてビックリしました(汗)
あのちっちゃかったモモ君もとうとう10kでダイエットですか、人も犬も辛い時期ですね、初花も避妊した後からやはり太ってダイエットで大分細くなりましたが、その代わりに食いじが物凄くなりました;;
色々大変だとは思いますがガンバ!モモ君!頑張れゆうこさん!!
この頃とみにシンクロ率の高い我が家の犬達はさっきも一緒に氷をかじっておりました。ものまね極めて好物も同じになるようです。
【2007/09/28 22:08】
はじめまして~??
ご紹介頂いてありがとうございます^^
輝君の兄弟??のZEROのママでございます。
輝君は1歳なんですね~!
お誕生日おねでとう♪
てか輝くんも初花さんもめっちゃかわいいです!
ZEROも輝君に似てくれるとうれしいな~

またぜひ遊びにきてくださいね^^
ZEROのママ 2007/10/05(Fri)00:06:39 編集
Re:はじめまして~??
いらっしゃいませ~ZEROママさん!
書き込みお初ありがとうございます。
ZERO君、むっちゃ可愛いじゃないですか!輝己兄弟の贔屓目を省いてもあのコロコロ具合がなんとも、もう、もう、たまりません(>▽<)
これからの成長を楽しみに、また覗き見をさせて頂きに参りますねvv
【2007/11/27 10:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]