忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[238]  [237]  [236]  [234]  [233]  [231]  [232]  [230]  [228]  [229]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、ランデビューを迎える「うめ吉」君&本日「BIG DOG」二回目となる「初花」さん
心の準備を整えて、いざ入店v


到着した頃には既に沢山のコギさん達がおりました。が、
「すぴうめ」さんが心配されていた割にというか、
まったく大人しい。むしろ初花さんの方が…



心持テンションがハイに入ってきたか?
初花さん、沢山の人が居ると喜ぶ犬です。


さて、ランに入る前に「BIG DOG」のスタッフさんの説明を聞いている間も
吼えたり暴れたりは一切ナッシングの「うめ吉」君
スタッフさんにも『大丈夫そうですね』と言って貰って
安心したかな?すぴうめさん。

ランに入る手続きをしていたら…おっとビッグゲストv



ん?誰だかわからない?

では、↓通常耳たれバージョン!



垂れ耳コーギーのひとり言」ブログの弾丸王子クース君!
休んでいる時ぐらいしかしっかり撮れない自分の腕を呪います。


そして、お誘い合わせで来られていた相方(?)の



ムク君!
家に帰って写真データ見てから気が付いた。
素敵な尻尾を撮り忘れてるし~(><)





二匹とも戯れる姿が・・まじモード!?
凄い勢いで走っていくのを感嘆のため息漏らしながら
ふと我が家の初花さん&すぴうめ家うめ吉君を振り返れば。



初ラン入場のご挨拶はアッサリとこなし、
そつなく・・・クール?
予想以上にはっちゃけてないぞ。うめ吉君!
しかも、それじゃ初花と同じノリね!


どれ位近いノリかと言いますと、



初花お気に入りの長椅子へ二人揃って座ってみたり、

気がつけば、なんでかまったりモードのお二人さん…




うぉい!!!
ここはランですよ~!ラン。走るのよ!

と急かして、椅子からおろしても。




走る気配が微塵もないぞーーー!(><;)



椅子から降りれば、なんとなく落ち着きなくウロウロする うめ吉君。
今日来ていたコギの中でいっちゃんおっきいのに
多分一番優しい子だったのでは!?



沢山コギさんが居たのにね;



ちょっとはお話できたのかな?




コギさん以外の子達もいらっしゃいました!
その写真を紹介します。



そっと足元へ寄り添ってくれたミニチュアダックス君(ちゃん)




白が際立つ綺麗な姿のお二人さんに




前回も撮らせてもらっていた。黒ラブの「プリン」ちゃん。

4ヶ月のホワイトシェパードの女の子も居たんですが、
流石にちゃっちゃなお年頃。
写真の中には白い風だけが写っておりました(様は撮影失敗したと…)





いやいやいやいやいや!
まだ、写真出し切ってないから!
まだ帰らないし、この記事も続くから!!!

と、いうことで、また明日へ引き伸ばしますよ~(^^)



さっさと書けよーー!の
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
お待ちしております。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コーギーDAY!?
そんなビッグイベントがあったとは知りませんでしたOrz
行きたかったー!!
まあでも、結果的には所用がたんまりあったので行けなかったんですけど・・・・・・。
初花ちゃんとうめ吉君、なかなかお似合いじゃないですか。
まったりモードに癒されます。
これからのレポートも楽しみにしていますね。
ああ、でもこのコギの群れにハル爆弾を投下してみたかった・・・・・・。(←まだ言う)
飼い主Y URL 2006/09/17(Sun)20:15:59 編集
Re:無題
ようこそ、飼い主Y様~お仕事&ご用事お疲れ様です。
そっか、もしかしたらハルさんに会えたかもしれないチャンスだったのですね、~んーーー残念(><)
初めてであったうめ吉君は初花の良き茶飲み友達になってくれそうな子でした!ハルさんには、ぜひ初花のドッグランの師匠、もしくは姉貴分になって頂きたいです!
今回はコギ群れにハルさん投下は夢となりましたが、ヅカの暴走王の生走りをいつか拝見しに行きます!私も見たい!!
【2006/09/18 14:36】
無題
ランで遊ぶ?初花ちゃん見たかった~一足遅かった。。。(涙)
お友達コギちゃん写ってるよ♪
尻尾付きコギちゃん二匹、半蔵&文太で
それぞれのお姉ちゃんコギこなつ&小夏ちゃんがいたのでは・・・ややこしくなっちゃったね(笑)
すまん、すまん、あははっ。
ニナパニかあさん URL 2006/09/17(Sun)22:03:22 編集
Re:無題
>ランで遊ぶ? ←この「?」マークがポイント高いですよ(^^)そしてそのとおりです。

尻尾つきのコギ君見ました!半蔵君とブンタ君というのですね、「半蔵」君の名前は飼い主様が呼んでいたので「おお!かっちょよい」と思っておりました
。その他のコギちゃんも、みんなお愛想上手で、カメラを構えていると、まっすぐに近づいてきてくれたんです!感激でした(><)
半蔵君&文太君、こなつちゃnに小夏ちゃんの飼い主様には、ほとんどご挨拶せずで失礼しましたと伝えてくださいm(_ _)m又会いにいきます!(^0^)ノ
【2006/09/18 14:43】
もうダメ。
鼻血出る…って、いうか出す。
このカワイコちゃんだらけの園に埋もれたい…。

そして飼い主Y様!(いきなり語りかけすいません;)ヅカの暴走王ハルさん爆弾の爆撃を この身に受けとうございます!!

いちファンより。
シナ。 2006/09/17(Sun)22:29:09 編集
Re:もうダメ。
仕事の途中で思い出して鼻血噴いてちゃダメよ;ますます、心配されるし、お客様には怪しまれちゃうからね!(おかん)
埋もれたいか~・・・・・やっぱり、仕事変えるべき?

MだMだと分かってはいたけど、とうとう撃墜希望の暴挙に出たか・・・。
【2006/09/18 14:50】
あのう。
こんばんは。クースが弾丸王子なんて…。クースはお団子王子です。そんなやる気のある子ではないので…。いつも良く書いてくださりありがとうございます。
クースママ URL 2006/09/17(Sun)22:44:14 編集
Re:あのう。
クース君がお団子なら、初花はやはり、鏡餅決定ですね(--;)
初花に比べれば、全然やる気出てますよ!
よく書いてるのではな、私の目には、出会った時からクース君は王子さまですからv
【2006/09/18 14:53】
うは~(*´∀`*)
まったり老夫婦(≧∇≦)よく撮れてるぅ!さすがゆうきさん☆
冷静に振り返ると、こんなにいっぱいコギちゃんいたのね~☆うめ吉より私が興奮状態だったのかしら(- -;)オハズカシイ
さっきから自分の撮った写真も整理してるんだけど、気になることが・・・。うめ吉の歩いてる写真、前足の形が笑える(。→ˇ艸←)抜き足差し足忍び足・・・みたいになってるのだ。しかもいっぱい☆
ゆうきさんの撮った写真の中にもあったので↑。ウメっていつもそうなのかしら・・・と、新発見です☆
すぴうめ 2006/09/18(Mon)00:49:52 編集
Re:うは~(*´∀`*)
大人しく撮られてくれましたよね~うめ吉とっても良い子だよ~(>▽<)
私も多分興奮状態;たくさんいたコギさんに目移りしまくってて、ワンショットづつの予定はもろくも玉砕でした。
又、次回にリベンジです!

して、言われてみてから写真を見れば、うめちゃん///あんよ可愛いな~もう!
【2006/09/18 15:00】
こんにちわ!
相変わらず、初花ちゃんかわいいです。
すぴうめさんとこのうめ吉くんとも、なんだかとってもお似合いですね☆
BIG DOGって、寝屋川のですよね?
コーギーデーだったんですか。。
私のところも参加すればよかったです。
今度ある時は、是非お仲間に入れてください!
一歩 2006/09/18(Mon)11:39:42 編集
Re:こんにちわ!
いらっしゃいませ一歩様~v
そうです、寝屋川のドックランですよ!
もしかして、活動範囲内でしたか!?(*=▽=*)
次回出撃予定の時はぜひお声をかけさせてもらいますね(>▽<)/
【2006/09/19 16:20】
無題
ある意味しっぽあり(というより無理矢理カットで作ったのですが・・)コギ『ムク』の姉です。
先日はお会いできて嬉しかったです♪
写真も撮って頂いてありがとうございましたぁ!
初花ちゃんママと比べ、うちのママはというとカメラを忘れるという失態ぶり;;
まぁいつもの事なんですが・・・(ワラ
それにしても初花ちゃんメチャかわ!!
以前くーちゃんのブログで拝見していたのですが、まさか生初花ちゃんにお会いできるとわ!!
またお会いできたら嬉しいです♪
ムクねぇ 2006/09/18(Mon)15:52:09 編集
Re:無題
ようこそいらっしゃいませ!書き込みありがとうございます!!
折角直接のお知り合いになれたのに急遽のブログ停滞申し訳ないです(--;)
当日は生ムク君を拝見できて…否しっかり触らせていただきましてありがとうございました(^^)
すごく笑顔のまぶしい男の子!ってイメージでまぶたの裏にも焼きついております。
もちろんムク姉さまにムクママさまの笑顔も☆素敵でした(^^)
弾ける笑顔の家族で育まれるとコギスマイルも一段と輝くのだと実感させてもらった次第です。
唯一の名残は、ムク君のぷりっと残っているサマーカットアレンジの尻尾。
プリティーで可愛らしかったのを撮り収められなかった事がマジで悔やまれます。
次回お会いできたら(もう尻尾はあの状態ではないかもですが)ぜひムク君の尻ショットも頂けたらと思っているので、彼の尻を追い回していてもドン引きしないでください。
【2006/10/03 21:03】
無題
はじめまして、こなつ母と申します。
土曜日にBIGDOGのドッグランでご一緒させてもらった、トライのこなつと尻尾付きの半蔵の飼い主です。
日曜にニナパニかあさんに会って、ドッグランで一緒だったコーギーさんたちがお知り合いだと知って、ニナパニかあさんのブログから飛んできました。

こなつの写真いっぱい載せてもらってて感激しました♪

初花ちゃんもうめ吉くんもおとなしくて可愛いかったですぅ。

うちの半蔵が気に入った女の子ばかりを追いかけて(汗)目が離せない状態で、お話も出来ず無愛想で失礼しました。

ニナパニかあさんとお知り合いでしたら、またどこかでお会いできることもあるかもしれませんね。会えるのを楽しみにしてます。
こなつ母 URL 2006/09/18(Mon)22:29:41 編集
Re:無題
ようこそいらっしゃいませ!こなつ母様!
当日はこちらもお上りさん状態で「あぁぁコギがいっぱいvv」とテンパリまくっていて、新参者の癖にろくな挨拶もせず終いで申し訳ありませんでした。
勝手によそ様のコギさんを撮影してブログ載せていたら、怒られるかと思いつつも、もしかしたら来てもらえたり…しかもコメント貰えちゃったりしてお知り合い増えるかも!とタナボタ心理で掲載させて頂いたのが功を奏した気分で大喜びです。
BIG DOGさんには又行きたいと思っていたり、これからの時期大会などのイベントに見学者で遊びに行ったりとする気満々なので、是非次回お会いできた時には犬・人ともに自己紹介からさせていただきます。
そして、今度はもっとしっかりと、こなつちゃんと半蔵くんのショットを撮らせて下さい!お会いできる事を楽しみにしています!
【2006/10/03 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]