忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は告知通りペットの博覧会
『ペット博2006』大阪に行ってきました!

この日は「お弁当作って、ワンコも人も食べれるおやつも作って。みんなで食べようv」っと
色々と予定していたことは、すべて流れさせてしまった
段取り超悪のゆうきです。皆様こんばんわ。

したい事と、しなきゃいけない事とそれに費やす時間と体力を見誤っておりました。
昔よりもドンクサさが増している気が…あぁぁ

最終的には寝坊という平日なら絶対しないであろう失態までも
家族全員でしてしまう始末。
良きも悪きも休日ですね(気持ちが)


そんな中、大慌てで支度する飼い主そっちのけでテンションゲージMAXになりつつある毛モノが一匹。

やる気先走ってご主人様達よりも先に家を飛び出してます。
どうやって行く気でしょうか。


久しぶりに出会う友人様に謝りのメールを入れ「いざ出陣!」
道中は出だしに事故現場と遭遇したりしましたが、
渋滞に巻き込まれることなど無く、
何とか昼前に会場には到着できました。
駐車場は第二臨時駐車場までまわされるほどの、人・人・人・犬
それにしても凄い数です!
子供を連れたご家族と同じくらい、ワンコを連れも凄い!


↑ココは会場の出口
友人と落ち合うが、あまりの人の多さに入場するのをビビって会場前で
そのままお客さん達の波を眺めるように一休憩。

友人の愛犬「ラン」さんです
とてもシャイなMダックスちゃん
勢い良くナンパされると黙って逃げるスルー系のお嬢さまです。
彼女をナンパする時は少し距離をとりじっくりと攻める事をお勧めします
攻略難易度★★★☆☆(何の攻略だ)


そして我が家の攻略難易度☆☆☆☆☆(皆無)娘
前回、コメント欄にて出会い告知をしてくださっていた『コーギー大好き』さんとそのご友人様と出会うことが出来ました(>0<)ノ
直接は2度目の出会いだというのに、探して、声を掛けてくださったお姉様方に大感謝です。
しかも初花さんたら差し入れで貰っちゃってますよ(///▽///)
もう『コーギー大好き』さんの所に、一日レンタルとか、一日下僕とかコールドッグ(何だそれは)をしちゃわなきゃいけないんでないの?初花さん!

その後、お別れの挨拶をするも会場内にて再度出会うこととなりました(笑)
コギ好きはコーギーにつられるのです(^皿^)


今日の日に予定を合わせて会いに来てくれた、『うめ吉のランデビュー』の主役うめ吉君!
もう!もう!すぴうめさんラブ!会えると思っていなかったのでスッゴイ嬉しかったーー!


二匹のコギを中心に話に花を咲かせていれば、やはりコギ飼い、道を行きかう同じコギ族についつい目が行ってしまい

その飼い主様と目が合えば、思わずニッコリ。

そして互いに触りあう~みんな可愛いです(><)

今回の写真、他の犬種ワンコ様率激少ないです;;
沢山の種類のワンを目の前にするとどうやら
写真を撮ることも忘れ触って・触って・触って・しゃべって
大満足
心のフィルムに納めて終わってしまったことが多々ありました(反省)
次からはもう少しちゃんとしたレポを書けるように精進します;

しかし家に帰ってからカメラのデータを見れば
本当にインパクトあったものしか撮ってなかったんでしょうか
こんな写真が


そして


コギへのセクハラにいつか訴えられそうな予感がします。

危ないヤツめ!な方も そいつは同感だ!な方も
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
していただけると嬉しいデスvv


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング




今日の裏話
実は2つインターを行ったところで大阪コーギーズのオフ会があったそうです。
私達が駆けつけた頃には残念ながら解散後。
駆けつけた時にまだいらっしゃったコギ飼いさん捕まえてから聞いた所(大阪のおばはん化)

コーギー150匹くらいなっていたとか!!!
なんだかものごっつう悔やまれました
寝坊した私が悪かったと。
早起きは3文の得
寝坊は100両の損。
段取りの悪さてき面だ;(T△T)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました!
お疲れ様です。昨日はお会いできて良かったです!一時はこの人ゴミで初花ちゃんを見つけられるかとっても不安でしたがなんとか無事探し出せる事が出来て本当に良かったです。(^o^;)お久しぶりに見た初花ちゃんは以前ワンネバでお見かけした時より小柄でとってもお嬢~な雰囲気でした…厚かましくだっこまでさせて頂いて本当に感謝感激です(≧▽≦)そして今回はあきらめていたうめ吉にまでお会いする事ができて…本当に幸せな1日でした…うめ吉くんクンクン、フンフンしてくれてめ~っちゃ可愛かった~その他色々なコギちゃんたちに囲まれる事が出来て満足満足でした…またどこかでお会い出来たら嬉しいです!!!
コーギー大好き 2006/11/06(Mon)06:44:15 編集
Re:ありがとうございました!
PET博では、あの凄い人混みの中お探し頂き、本当にありがとうございました!!
あの喧騒の中にて初花も飼い主も浮き足立ってしまい
ちゃんとお礼を言えたかどうだか妖しかったので
ココで改めて御礼申し上げます。

流石コギ好きさんですね、
ブログにて正式にご報告していなかったのですが、
前回ワンネバでお会いした時よりも、
初花さんの体重は軽くなってシェイプアップに成功しております!
ソレを一目で見抜くとは流石です!

次回お会いできる時は、PET博の日よりも満足して頂ける様、初花をコンパニオンドッグとして教育(?)していきたいと思いますので、
是非、飼い犬・飼い主共々遊んでやってください(^^)
【2006/11/10 01:01】
楽しかった?
初ちゃん行く気満々ですね(^^)
うめ吉くんとのデートも楽しそうでよかったね
ゆうきさん体調はどうですか?
お疲れにはならなかった??

大阪コーギーズに参加できなくて残念だったね
バーディまま URL 2006/11/06(Mon)09:52:45 編集
Re:楽しかった?
すっごく楽しかったーーです!
流石に人混みと熱気に体力は持って行かれましたが
それ以上に癒しをたんまり貰って帰ってきましたよ~

初花もうめ吉君やその他のワンちゃんともめる事無くと言うより相変わらずなノリで彼女なりに楽しんでいたのではないでしょうか?
なにせ沢山の人がいるので、人好きのコギはウハウハだったのではないかしら
(=v=;)
大阪コーギーズのオフ会は残念でしたが、また次の情報があり次第チャレンジします!
コメントありがとうございました~
【2006/11/10 01:07】
まあ、ステキ・・・
たくさんのコギに出会えて、桃尻の写真も撮れて、ああ、なんと羨ましいコトでしょう。

150匹は・・・残念!!

それにくらべ、ウチのボニーはお留守番三昧の3連休でした。


なお URL 2006/11/06(Mon)11:33:38 編集
Re:まあ、ステキ・・・
他のコギさんに桃尻写真
心の中の鮮やかな思い出の一ページをもぎ取ってこれた一日でした。
150匹のコギsは、悔しさを残しつつ次への情熱へと持ち越したいと思います!

今回の連休は残念だったねボニたん。
でもでも、君を大好きなお母さんとお父さんだから次こそは沢山のコギ族の中へ華々しくデビューさせてもらえる事を期待してもいいと思うよ!!!

と言うことで、ボニーのオフ会やお出かけもファッションショーについで期待大で待ってます(-v-)
【2006/11/10 01:11】
ありがとう♡→ܫ←♡
いやー。今日は会えてよかったー(๑→ܫ←๑) 短時間だったけど、超充実☆☆
初花ちゃんの熱烈キッスももらっちゃって幸せだったワン♡
で、テンションあがっちゃって大事なことを言い忘れてたと、帰ってきて気づいちゃいました。
「おとうワン、体調はどう?もう大丈夫??」
最初に言えって話なんだけど、会えた嬉しさでぶっ飛んじゃいました。ごめんね(>人<)
今回もうめ吉をステキに撮ってくれて、そして太巻きにキャスティングしてくれてありがとう(≧▽≦)
ナイス桃尻!も最高です( ̄^ ̄)b
オフ会は解散してて残念だったね☆150匹は驚異だよなぁ( ̄▽ ̄;)
今日はみんなにいっぱいかわいがってもらってうめ吉も幸せそうでした☆みなさまありがとう(≧▽≦)

>コーギー大好きさん
うめ吉を知っていただいてて感激でした(*´∀`*) かわいがってくれてありがとうございました☆

これもおとうワンのおかげね♡アリガトアリガト♡♡
また遊んでくださいね。リーさんにもまた会いたいです(๑→ܫ←๑) できればシナさんも~☆
すぴうめ 2006/11/06(Mon)12:29:12 編集
Re:ありがとう♡→ܫ←♡
会えたよ~あの凄い人混みで会えたよ!!(ちょっとずっこししたけどね~^^;文明の利器万歳)
テンション上がりまくってたのはお互い様ですよ~
そしてあのノリを見ていただけた通り、元気丸出しvもう病人じゃないし!ご心配無用です!
なので時間が出来たら是非また遊びに行ってください!
(リーさんもうめ吉君にメロメロになった事だしね☆シナさんが地団駄踏んでるから今度は我ら3人相手して貰わなきゃv)

また、太巻きへのご出演おねがいしますv
【2006/11/10 01:22】
ありがとうございました♪
コーギー大好きさんと一緒に参加させていただいた2号です(笑)
私も、初花さんに会えた感激でいっぱいで…大事な事をお聞きするのを忘れました(汗)すいません(^-^;)
ゆうきさん、もう体調は大丈夫ですか?

たくさんのコギさんたちに囲まれて嬉しくて感激で…
しかもうめ吉くんにもお会いできて、本当に幸せでした。
二人で、ずっと『シアワセやったね~充実した1日やったね~』と言いながら帰ってきました(笑)
コーギー大好き2号。 2006/11/06(Mon)13:31:01 編集
Re:ありがとうございました♪
いらっしゃいませ~『コーギー大好き2号。』さん!(笑)
書き込みありがとうございます。
初花ごときで感激していただけるなんて、本当に勿体無いお言葉ですよ~
改めてブログって凄いなーと思っているニワカブロガ-で、すいません。

当日お会いしたように体調は万全です!自分でも吃驚するくらい元気で日々仕事してます(爆)
ご心配頂き本当にありがとうございます。
あの日の「幸せ」のお手伝いが、少しでも出来ていたのなら、私たち毛モノ家族も嬉しい限りですv
また、機会がありましたら是非遊んでくださいませ(^^)
コメント書き込みも大歓迎です!
【2006/11/10 02:10】
最終日に
いらっしゃっていたんですね~。
サンプル配布、大阪だからものすごかったんかなぁ~?

初日にはスピ・ミニオフが、
最終日のファッションショーにはスピ友・レオくんが出演していたので
行ってみたかったんだけど。。。
さすがに大阪までは、オネダリパワーが届きませんでした。
残念。。。
あらんまま URL 2006/11/11(Sat)08:29:10 編集
Re:最終日に
最終日しかいけませんでした(^^;)仕事の都合で;;
スピを見かける度にあ、あらんまま~と思い出してしまう今日この頃
ペット博当日は見つけても凄い人ごみで触りにいけませんでした
軟弱モノですみません(><)
いつか、おねだりが通じたらお会いしたいわvアラン君にカイトチャンv
【2006/11/11 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]