忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりのブログ更新です。
皆様こんにちは!
病欠していた期間の仕事のしわ寄せもなんとか終わり
我が屋の毛モノ達にカメラを向ける余裕と
ネットに向かう時間もできてまいりましたので
出来る事からチマチマと・・・で
写真や日記を上げていこうかと思います!


この頃は夜も涼しく、明け方も肌寒い気温になってきた所為か
初花さんの添い寝が戻ってきました~
しかし気がついたら布団を盗られているのは何故?



さて、
前回の「危機感の薄い人間」プロローグ後。
気になっている方も居る(?)のでは?
という事で、文字ばかりの思い出し日記
気になる方はどうぞ~
びっくりな事あるかも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いい大人なハズのゆうきが、同居人の姉さんに介添え付で
なれぬ病院の敷居をまたぐことになりました
幸い徒歩圏内にかなり大きな病院があるのだからということで
その病院へ向かいます。

緊急窓口に入るのには、まだまだ重体な状態だと思っていない私は
表玄関の外来窓口へ。(自力で歩けてるしね)
しかしこの病院、平日だというのに凄い人、人、人
「こんな大きな病院なら普通なのかもしれない」
と病院事情の分からぬ病人はひたすらエアコンの良く効いた待合室で待っておりました。

なんだか病院へ来て体も気持ちもダルイなーと言う気分。
いったい何時間待たされていたのかハッキリとした記憶はないですが
午前9時頃に受付をして、診察室へ通された時には時計の針は
すでの正午をずいぶん超えていました。

診察室へ入ると一番に目に付いたのが
先生の机の上にデーンとおいてある2台のモニターとキーボード
今はカルテもデジタル化して来ているようで
そこの病院は電子カルテを使用されていました。(ハイテクなんですね~)

取り敢えず状態説明
1週間前からの鈍い腹の痛みと、3日前より痛みが増してきた事を告げるるも、
先生の態度は、なんだかはっきりしない物言いと
たどたどしくキーボードを打つ動き。
(思わず私が打ちましょか?って言いそうになったのは記憶にある)

朝から食事を採っていないと話し
採血と点滴をしようということになった後、
小一時間ほど点滴室で横になることに。

やたら愛想の無い初老の看護士の女性がばたばたしていて
待合室と同じくやたらとエアコンが効いていて寒かった点滴室を出る頃には。
点滴をした左腕がキンキンに冷えて指がかじかむ状態。(軽い痺れ?)
昔一度だけ打ったことのある点滴はこんなにも体に変調が出ただろうかと
記憶をめぐらせながらも、なんとなく痛みが和らいだ状態で再度待合室へ、
そして待つこと1時間弱
まだ待たされるのか・・・・長いこと先生も大変だなと思いながらも
ようやく2度目の診察室。

採血の結果をモニターで見せられれば、赤い数字が2箇所。
先生の渋い顔。
歯切れの悪いよく分からない説明。

そして出された処方は
「下剤と浣腸剤だしときますね」

ええ?そうなの!?便秘でこんなに痛いの?
すぐには何とかならないの?家での処方??
と思いながらも「診察は終わったよ」という雰囲気の先生と介添えも手出しもしない看護士のオーラに
釈然とせず診察室を出た自分の背後で
一緒に診察室までついて来てくれていたリーさんがボソリ。
「意味が分からない」

果たして元医療関係者が目にした物はなんだったのか!
そして呟く言葉の意味は!?
続く!!!(ひでぇ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ̄Д ̄;)
おひさしぶりぶり♡随分放置してくれちゃったわね。寂しかったわ(; ;)シクシク
忙しかったのねー。やっと日常に戻れそうかな?ヨカッタヨカッタ☆
それにしても、この終わり方!ひでぇよ姐さん☆
続きが気になりすぎて眠れねぇ( ̄^ ̄)
すぴうめ 2006/10/16(Mon)23:40:41 編集
Re:( ̄Д ̄;)
うふv焦らしてみたのv・・・・って嘘です;スイマセン;;仕事がトロクて本当に分身の術があるなら使いたかったです。
ようやく職場も落ち着いてきたよ!
そして明日は仕事なので続きは21時に上がるようにブログ予約してみました!(姑息だと言わないで~)夜を楽しみに寝てくださいv
こんな文字だらけの文章も読んで貰えて光栄です、ありがとうすぴうめさん!
愛貰った!勝手に貰ったと思ってるから!!
【2006/10/17 01:25】
なんと
復活おめでとです!先日は不在で申し訳ない…ソフトクロー手に入れましたか??それにしても本当にこの終わり方ったら…疲れが癒えるどころか気になりすぎっす!続きプリィズ!!!!!!(;O;)
ROCK 2006/10/17(Tue)00:37:05 編集
Re:なんと
復活しました!ありがとうございます!
先日はこっちこそ行き成りの襲撃だったもので;間が悪くってごめんなさーい(><)ソフトクローは次ぎ行ったときに買う事にしたので待ってってね!
そして、こんな長い文字だらけ読んでくれてありがとう(>0<)
疲れてるのにスッキリさせずに引っ張っちゃったよ~
あんまりにも長くなりそうだったのと、おいしい終わり方かと思って(おい)
オチがつまらなかったら・・・・また疲れさせちゃいそう;(どきどき)
【2006/10/17 01:29】
無題
お久しぶりです。
もう更新されないのかとちょっと心配になっていましたが、復活おめでとうございます。
よく考えてみれば、予期せぬ長期の休み後はたんまりと仕事が待ってますもんね。
しかしそれにしても、この医者は相当ダメっぽいんですが、続きが気になりますよ!(ひでぇ!!)
飼い主Y URL 2006/10/17(Tue)00:51:51 編集
Re:無題
ようやく前の生活に戻れそうです。親切な同僚のおかげで自分の役割と仕事は剥奪されずに済ませてもらえました。ある意味ありがたい事なのだと思ってやってます;がそろそろ逃避モードになりそうな予感です。
気がついたら初花を抱えてヅカにお邪魔しに行っているかもしれません
その時はよろしくお願いします。

拙過ぎる文章を読んでもらえる上にコメントまで、もらえるとは本当にありがたいです。そしてネタ的にいろいろ引っ張って不完全燃焼にしてしまって申し訳ない。
次のはすぐにUPしますので!前回ほどはお待たせしませんのでご安心おば(爆)
【2006/10/17 21:19】
無題
おっ!?更新された!!
そうかぁ~仕事を休んでる間に仕事が溜まるのかぁ~。お気楽主婦でスミマセンm(_ _)m
しかしこの医者・・・、ナンデスカ?!
盲腸って手遅れになると危ないんでしょ?!
ちゃんと話聞いてんの!!って腹が立ちますね(怒)
その後が気になります。
へんP~ URL 2006/10/17(Tue)11:50:12 編集
Re:無題
忙しさに感けて更新をお粗末にしてました(>□<)
仕事が溜まる、溜まらないは仕事によりけりですよ~
私の場合は指して言うならサボった洗濯物のような感じですね(…)
しかし退院後、会社復帰するまでは家での主婦の仕事と言う奴に専念してたのですが、すっげーリハビリになる程の体力仕事だと痛感しました。
家族を支える主婦さんは凄いです(尊敬)

盲腸だけでなく、腹痛を伴う体調異常はいろいろと危険らしいですよ;
特に女性的な病気は要注意!
取り敢えず大事には至らなかったので自分的にはオールオッケー何ですが;
やはり腹は立つところなんですねぇ;
【2006/10/18 23:09】
お元気になりました?
更新されている~!
久しぶりの初ちゃん(^^)
お仕事大変だったんですね。

病院の続き気になる~
バーディまま URL 2006/10/17(Tue)13:48:51 編集
Re:お元気になりました?
お待たせしました~vつたない長文を呼んでくださってありがとうございます!
今回は早々の更新したんでご安心を(笑)
【2006/10/18 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]