忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の人生において初めて受けることとなった手術。
俗に言われる「盲腸炎」ですが「虫垂炎」が正式名だそうです。
医療関係者にこっぴどく訂正くらいました。
小腸から大腸へ入ったすぐの所の「何だかあるけど役に立ってない」と言われるモノだそうです。

虫垂炎の症状は、よく「盲腸ってすっごく痛い」とか「転げまわるほどの腹痛」など言われますが
私の場合痛みはさほどありませんでし。
今振り返れば、症状は1週間前ほどからあったにもかかわらず、下腹部の痛みになったのは手術当日。

当日になるまでずっと腹筋の筋肉痛だと思っていた、危機感ゼロの人間です。(母に爆笑されました)
なので21日の朝は歩いて近所の病院へ行こうとしてたのです。






21日の6:00といういつもには無い位の朝早くに目が覚めた私は、何だか先日からの腹痛が強まってきていて、さすがに次の日の仕事には支障をきたすのではと思い
しぶしぶ病院へ行こうと思い至っておりました。

この時点で虫垂炎などとは微塵も思っておず、生まれてはじめての便秘に悩まされるいい年した大人。
下剤貰ってきてスッキリ出来るなら、そうするべってな感じです。

あまりに病院の外来が始まるには早い時間だったので、
体もだるいしノロノロと準備をしていたはずなのに、
自分が思っているよりも動きは超がつくほど遅かったのでしょうか
気がつけば8:30。
んじゃそろそろ行こうかなと思って玄関へ向かえば
寝ている同居人のりーさんの傍で初花がひっきりなしに吼えまくっているのです。




初花はどちらかと言えばあまり鳴かないタイプの性格。
もちろん鳴き止まないなんて事は今まで一度もなかった事。

流石に異常かな?と思い
りーさんの寝ている所を邪魔しちゃダメとたしなめ玄関へ
しかしその騒動で起きてしまったりーさん。
出かける準備をしている自分の姿に何事かと聞いてくれた後
思う所があったのか病院へ付き添われてしまう結果になりました。

ちなみに彼女は元医療関係者だったことも
初花が騒いで彼女を起こした事も
この後の展開に大きく繋がっていきます。




_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________



人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝復活!!
復活待ってましたよ。元気になったようでよかったです。しかし、初花ちゃんは飼い主に異変に気づくとは…。名犬ですね。銅像立てなきゃ。
クースママ URL 2006/10/04(Wed)20:16:42 編集
Re:祝復活!!
犬にも気づかれるほど変な行動
振り返れば初花を飼ってから一度も寝込んだことが無い私。
その所為なのか、
それともいつも寝ぼすけなワタシが午前6時なんぞに起き出した異変か…
ワンコって良く見てるもんですね。
本当にビックリしました。しかし今は相変わらずの謎犬っぷりですよ~
銅像までにはまだまだ!目指せハチ公様?
【2006/10/06 19:26】
すごい♪(人・o・)♡
初花ちゃんスゴイ!!ご主人様に何かが起こることをちゃんと察していたのね!!きっと。ホント銅像立てなきゃね(。→ˇ艸←)あのカワイイ声で異変を訴えてたのかぁ(*´∀`*)
それにしても、切らなきゃならないほどの虫垂炎を便秘やら筋肉痛やら・・・(- -;)ホント危機感なさすぎ!ゆうきさん。2枚目の初花ちゃんに匹敵する危機感のなさだわ(lll ̄_ ̄)
すぴうめ 2006/10/04(Wed)22:03:12 編集
Re:すごい♪(人・o・)♡
危機感薄いと言うことはかなり自覚できました;いやはや何事も経験かな(^□^;)
日頃寝ぼすけな私が朝6時からウロウロ家の中を徘徊していたのを見て、あの日は異常者呼ばわりしていたのではないかと、ちょっと思ったりもするこの頃。
犬の目は良く見ているのですね~私が寝ギタナイ人間だと言うことを(爆)
すぴうめさんも不審な行動をとってうめ吉君に吼えられる事があったら教えてください!
銅像立てるならうめ吉君のほうが貫禄有りそうかもvv
【2006/10/06 19:31】
無題
初花ちゃんすごいっっ!!
ゆうきさんのことよくみてるんですねっ!!
きっと異変に気付いて心配でたまらなかたんやと思います。(>_<")


ウチの龍之介やったら確実に寝てる。。。
すッごい自信があります!!
時雨 2006/10/04(Wed)23:50:46 編集
Re:無題
いらっしゃいませ時雨さん!
本当に犬からの観察力と記憶力の凄さを垣間見ました。
あの日の私は、初花の目から見て本当に不審者そのものだったのでしょうね;;

多分、時雨さんもいつもと違う感があれば龍之介君も何かでアピールするのだと思いますよ(^^)
とあるブログさんで拝見した言葉で「どんな犬でも名犬の素質を持っている」だそうですからv
【2006/10/06 19:38】
無題
お久しぶりです。
私もしばらく寝込んでおりましたが(ただの風邪)、なにやらタイヘンだったみたいですね。
これからの展開を楽しみ(?)にしております。
皆さんの言うとおり、初花ちゃんのリアクションたるやなかなかの名犬っぷりじゃないですか。
ウチの駄犬は、飼い主が闘病している間、カケラの反応も示しませんでしたよOrz
飼い主Y URL 2006/10/05(Thu)21:06:01 編集
Re:無題
いらっしゃいませ飼い主Y様
お風邪をお召しだったのですか!?ただの風邪でもお体が大変なのは違いないのですから大事にしてください。
私の場合は入院1日目からカップラーメンが食べたいとのたまう食欲旺盛な不良患者でしたので大事無きです。
その所為か否か、今日は家に帰ってきてもいつもの間抜けた謎犬へと戻っておりました。

とあるブログさんで拝見した言葉に「どの犬でも名犬になる素質はある」のだそうです、ハルさんもYさん、Mさんの事を良く見ていていて、Yさんの闘病中は安静第一で大人しくされていたのではないでしょうか?
私が見る限りではハルさんは「出来る女」だと言う認識なのですが…いかがでしょう?(^^)
何はともあれ肌寒い季節になりましたのでお体はお労りください。
【2006/10/06 19:47】
無題
おはようございます。
洗濯が終わる間に覗いてます。
復活したと思ったら、更新されて無いので・・・・。
お忙しいですか?それとも具合が悪い?
いずれにしても、無理しないようにしてくださいね!そういう私は風邪を引きまして・・・、喉が痛くて痒い、鼻もズルズルしてます(ーー;)
へんP~ URL 2006/10/12(Thu)07:56:35 編集
Re:無題
貴重な休憩時間にご来訪ありがとうございます(><)うう;
すっかり期待を裏切りまくって申し分けないです;;
具合はもう問題無い状態ですよ~むしろ多忙な仕事を迎え撃つ気で生きてます!
仕事の波を越えての更新がんばります!!

季節の変わり目で体調を崩される方もかなり出てくる今日この頃
ヘンPさんも無理は禁物ですよ!しんどい時はしっかり休む!これ鉄則です
お体お労りくださいね!
【2006/10/16 22:43】
びびった!!(゚ロ゚屮)屮
ちらっと覗いてみたらデザインが一変してた!!
びっくりした~( ̄▽ ̄;)
おとワンも初花ちゃんも元気ですか??
すぴうめ 2006/10/12(Thu)14:32:40 編集
Re:びびった!!(゚ロ゚屮)屮
変わり映えの無いブログに季節感を・・・・
珍しく自分が気に入るスキンを発見したので
ちょっと間ブログの衣替えですv季節限定?

初花も私も元気ですーよ!!
すぴうめさんも、うめ吉くんもお姫様も王様もお元気ですか?
いい季節になったのでいっぱい遊びたいよ~(><)
【2006/10/16 22:46】
このデザイン
ここではお初(!?)デス。
今回のデザインかなり好みです!
って、この内容に関係ないか・・・すまぬ。

にしても初たんはかわええのう♡
咲夜 2006/10/12(Thu)19:44:34 編集
Re:このデザイン
いらしゃいませ~!
スキン替えで不更新をごまかしてみました(OI)
多分姉さんも好きだと思ったので採用~
お気に召してもらえたので万事OKです。
ようやっと仕事の一波が越えれそうです。また遊んでください!
【2006/10/16 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]