忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳と頭が悪い「ゆうき」はコ●ヨさんのCMをタイトルどおりに聞き間違えていたことがあります。
(あと、トラックのバックする際の音声案内が「ぴーぴーぴーガッツ石松」とかザラです)
またもや、お久しぶりです。さぼり魔管理人ゆうきでございます。

さて、浮世は日々多彩な出来事によって落ち着く間もないような昨今。
世知辛い世間様の風も我が毛モノハウスには、と言いうよりも・・・
我が家の毛モノたちにはどこ吹く風。

要は、大事も無く皆元気です。

単に、飼い主達の多忙さにお出かけタイムは削減されまくりで
学生も浮かれる夏休み時期だと言うのにどこ行く予定もナッシングな感でございます。
(ああ、どっかいきてぇ/飼い主的本音)

どこも行く予定も無いままに、日々の事を書けば良いじゃない!と
パソに向かうも、人様の癒しブログやサイトを巡っては満足したり心配したり
そして気が付けば書くこと忘れたり・・・(ダメダメやん)

ゆうき自身はいたって満足して生活送っているんですが、
流石と、このブログを生存確認に使っている親類様達や友人様達に心配されると困るので;

記憶メモリー容量の少ないオミソをフル稼働して
先月から、我が家の毛モノたちに起こった出来事を
ちょろっとづつでも思い出して書こうかと思います。
(一ヶ月前が限界か?一昨日の晩御飯すぐに思い出せません)





取り敢えず写真を漁って、一ヶ月前・・・・・・・・・・・・


そういえば、でっかい事があったじゃない。
この方に↓



やたら余所行き顔で写っているこの写真。
ほぼ一ヶ月前の初花さん2歳3ヶ月頃。

ウッカリ忘れ去れられていた彼女の肩書きを思い出させる電話を頂き
慌てて撮ったクライアントさんへ提出する為の写真です。

こんなのとか



あんなのとか



色々送らせて頂きました。


そして、オノボリサンの飼い主の毒電波を運悪く受信してか否か、
初花の何を買って下さったのか分らないのですが、
ありがたい事に初めてのペットモデルというお仕事をさせていただきました。

(その時担当してくださった協会の別嬪なお姉さま達本当にありがとうございます。)


お仕事内容は「他言無用」が条件。
詳しくは時期が来ないとお話できない事だったので
うっかり、報告するのを忘れ去っていた一件でございます。
そして、未だ詳しくはお話できない時期なので面白くとも何とも無い記事で、すんません;(脱兎)
どんなお仕事だったかは秋~冬頃(かなり未定)にご報告できたらいいな~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モデル!!
モデルデビューおめでとうございます!
初花ちゃん、別嬪さんだから。
内容の発表まで楽しみに待っています。
gao URL 2007/07/26(Thu)20:57:31 編集
Re:モデル!!
べっぴんさん~かー言われてみてーモンだ羨ましいぜ初花さん!(何!?)
コメント有難うございます。
うっかり仕事してきてしまったようです。
内容の発表は・・・出来上がりも自分はようわからんので、
時期が来て次第、毛モノハウスにも実感が沸くやも。でお待ちくださいませ(^^)
【2007/07/30 00:49】
無題
スゴイ!何のぺットモデルか今からワクワクして楽しみにしています。秋~冬遠いですね~
まや 2007/07/26(Thu)20:59:43 編集
Re:無題
仕事へ連れて行った飼い主でさえ、どんな仕事だったんだ?
と首を傾げる位、全貌は分らないのが現状です;
皆さんに楽しんで頂ける内容をお伝えできるかどうかも定かでないのでドキドキですね;もう暫くお待ちください。
吉でも凶でもご報告はいたしますので(>v<)
【2007/07/30 00:51】
おーッ!!
スゴいな初たん!
ついにモデルデビューかッ!!
娘の晴れ舞台忘れたらアカンっスよお父わん。
また時期見計らって遊びに参ります。
レトリバーを夢見る輝くんもどれだけの大きさになったのか見たいし。
信乃野郎 2007/07/27(Fri)00:58:41 編集
Re:おーッ!!
うん、スッコリ忘れてた。ネタが無いから掘り出した感。(あいたた)
仕事内容がイマイチ連れて行った自分でさえ分らないので;
どんな出来なのか分りまへん;
その報告がある前位にぜひ遊びに来てねー(笑)
レトリバーに焦がれる輝己を抱擁してやってくださいな。
【2007/07/30 00:52】
すごー
初花ちゃん、モデルデビュー??
すごーい!!
で、全貌は秋まで待たないとダメなの?
うゎー、めっちゃ気になる。
クースママ URL 2007/07/27(Fri)10:35:26 編集
Re:すごー
登録したけど、記念程度だと思っていたので自分でも「ええんかいなコレ」
ってな感じです(^^;)
飼い主も出来上がりが分らないので秋まで無自覚なままお預けですね;
また、報告します
【2007/07/30 00:54】
初めまして
“ニャンバーワン”からやって来ました、コギ&猫飼いのまゆと申します(^^)
初花ちゃん、カメラ目線の笑顔がカワイイ♪
すなちゃん、貫禄ありますねぇ。
1番目を引いちゃいましたー。
また、お邪魔しますね♪
まゆ URL 2007/07/28(Sat)11:34:53 編集
Re:初めまして
コンニチハ!はじめまして!
ようこそ、毛まみれの毛モノハウスブログへお越しくださいました!
つか;、そういえばニャンバーワンのパスが分らなくなってから大分経って居たりする、ばかちん飼い主ですいません;
パスワード再発行して遊びに行かせて頂きます。
又、気に入っていただけたようなら遊びに来てくださいませv読み逃げも大歓迎でございます
【2007/07/30 00:58】
プリチーベイベ(はぁと)
いやぁーん初花たんかわいい!!!
女の子らしいプリチーな笑顔に私のハートはイチコロです
何のモデルか発表の日を楽しみに待っています
ばんたろー 2007/07/28(Sat)22:12:26 編集
Re:プリチーベイベ(はぁと)
ありがとうございます。
遊ばせてちょっとヘタばった辺りを写真に収めた、「作らせ笑い」写真好評でありがたや~二人係で頑張った甲斐がありました(笑)
お仕事の全貌が分り次第又、ご報告しますのでもう暫くおまちくださいv
【2007/07/30 01:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]