忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに二匹を連れ立って外へ出ることが出来ました~(春から引きこもり犬と人;)




今日(土曜日)大阪 BIG DOG訓練教室の卒業式に顔出し予告をされていた
ちびコギななとオープンカーに乗って♪の「ななちゃん」の追っかけ的勢いでコギさんが沢山集まると言う深北緑地の訓練教室後に顔を出させていただきました。



アンヨを負傷して一週間引き籠もりをを余儀なくされていた、なな姫様。
念の為に巻かれたテーピングが痛々しかったけど、久しぶりのオンモに体全体で嬉しさを放っております。




この日、卒業式を終えた美犬の「RUNAちゃん」v
カメラを向けるとジーっとコチラを見つめてくれる仕草にフェンダー越しにやられてしまったゆうきです
帰って来て写真を編集中に知った事実。一番撮影枚数が多かったです(なんぼヤられとんねん自分;)



二匹の魅惑お姉さまに囲まれて、ちょっとヘッピリ腰になりながらも
ちゃんと皆さんにご挨拶できた輝己。
初花も沢山のコギさんに囲まれてのご挨拶もそつなく終わらせていて、
ホッと胸を撫で下ろす飼い主。
しかし↑初花はどの写真見ても他のワンちゃんと絡んでる時間少なくて、いつも何だか孤独だわ;(孤高の女戦士気取り?)




そして、初お目見え~
子ワンの頃より、各所のブログさんに登場されていて一方的に毛モノハウスで話題にされていたベビーフィエスの「たれ蔵君
初花さんのお母さんのお父さん。所謂けっこう近い親戚さんですv
そして、輝己と年が近いただ今11ヶ月のキッズワンコv
ワタクシ、写真のプリティーフェイスに惑わされておりましたが、
やはり生でお目見えして思うことは・・・あげな可愛い顔してても男の子やった。
骨格がしっかりと逞しい将来有望な美男くんです。



我が家の外に出れば落ち着けない二匹をなんとか大人しく並べさせるのに必死だったため
並んでの写真がコレ一枚とは・・・トホホ;(手前にななちゃんが居たはずなのに切れてしまいました;ななちゃんゴメンね;上手く取れているお写真はリンク先の皆さんのブログへ足を運んで見てください。)



黒犬好きの贔屓目で、うはぁ~とさせていただきました
りきくん
りきくんの飼い主さまから前にブログへお邪魔してますと言われ、
頭真っ白になったゆうきです。穴があったら逃げ込みたい;
本音・・・記憶あいまい。スペック低い脳みそでホンマすんません(><)
交換日記の、おおおおお友達からお願いしまッス(///▽///どぎまぎ)
(訳:ブログ拝見させていただきに参ります)



つづいて、「ももたろうくん」
撮ってて思うのは、さすが訓練してるワンちゃん達は目線と目つきが違うわ~
写真構えた私の声にもちゃんとアイコンタクトらしき眼差しをくれる彼等に感嘆。
お外で他のワンがいる中ビシッと「マテ」できるのはカッコイイ!
飼い主さんの努力と愛情がひしひしと伝わってくるようです。



我が家のリーさんをメロリンLOVE(死語)にしてくれた「モモちゃん
そっと、傍らへ遣って来て体をスリッと寄せながら見上げてくる、
その奥ゆかしい(?)仕草に思わず、
なでなでなでなでなで・・・いつまでもなでなでなでなで・・・・
「・・・・良いんですか?モモお嬢さん。あまりに可愛いと連れて帰っちゃいますよ」なんて台詞を思わずハードボイルド調に呟きそうな勢い(危ないな自分)
彼女を撫でる手を止めるのは根性が要りました。本当に連れて帰りたかった。



暫く6コギちゃんとその飼い主様たちと楽しくお話に混ぜて頂き
緑地内にあるドッグランへ移動。

そこで出合ったアップルちゃん。
コーギー軍団の賑やかさに、うっかり正面写真を撮り忘れてしまいました;
唯一のお写真が何だか和んだ雰囲気が良くって今回のお気に入りの一枚です。


(真ん中の背中がアップルちゃん良い雰囲気ではありませんか?)


この日はその場に居たコギ飼い様達から本当に赤面する位の言葉をね、
沢山貰ってしまってね、多分あの時何を口走っていたか記憶がねぇ(沢山のコギさんに囲まれ、嬉しさ頂点で、すっぽんと飛んでいたようです/爆)

この場をもってあの時ちゃんといえなかった言葉を形に伝えたいと思います。
こんな「ゆるいブログ」を見てくださって本当に有難うございます。
読み逃げ大歓迎デスよ!ほんと!
また、どこかへ出没した暁には初花と輝己の頭と私の頭をナデナデしてやってください!(←最後は頼まれても嫌やろで;)


編集に手間取り、2日かかってしまった記事ですいません;
皆様新しい思い出をあーりーがーとー!!
また、訓練教室に応援に行きます!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気で
みなさんお元気のようですね(^^)
ななちゃんちで初ちゃんをみつけましたよ!

早いですね輝君ももうすぐ11ヶ月になるのですね。
ももたろう君とバーディって似ているとおもいませんでしたか?
前にお会いした時もそうですが、この写真もめちゃ似ているのです。
バーディまま URL 2007/07/30(Mon)12:23:47 編集
Re:お元気で
色々と音信不通でしたが皆元気で日々過ごしておりますよ~バーディ家もお変わりないですか?
っと言いつつ久しぶりにブログを溜め読みのしに行きます(^^;)
ももたろう君の額!似てましたよ矢尻ブレーズ!
初花ともお揃い~とか思ってました(^v^)
早いもので;ゆうきが怠慢している間にも輝己は1歳になろうとしております。
いやはや、体重もとうとう大台です。
【2007/09/01 02:30】
無題
土曜日は楽しかったですね♪お疲れ様でした。
我が家の娘(モモ)は、犬<飼い主さんなので
いっぱい撫でてくれて涎垂らす位幸せだったのだと
思います。ありがとうございましたー。
初花ちゃんと輝己くんが、とっても仲良しさんなので
多頭飼いにまたまた憧れちゃいましたょ。
ぜひぜひ、また遊んでください。
勝手ながらリンク貼らせてもらいました。
もしNGなら言って下さい。
ヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ
アサ URL 2007/07/30(Mon)12:40:14 編集
Re:無題
返事が一ヶ月ぶりという激遅なことになってしまい申し訳ないです;
その節はモモちゃん頭を思う存分撫でさせて頂きありがとうございました。
リンクも貼っていただき感謝感謝です。
もう少ししたら私の仕事が落ち着くはず(?)なので、お出会いできましたら是非是非遊んでくださいませvうちの坊と嬢で良ければお貸し出しいたしますので、にわか多頭飼い気分に、どうですか?
【2007/09/01 02:31】
無題
あ~れ~残念です、うちのべッキーもその日深北の訓練にいてたのですよ~(TwT)、初花ちゃんと輝己君に会えると知っていましたら喜んでその場に残っていたと思うのですがまた次の機会にお会い出来る事を楽しみにしてます。
まや 2007/07/30(Mon)19:24:21 編集
Re:無題
聞きました!着いた時にベッキーちゃん帰っちゃたと(T□T)残念です!次こそはオッキク元気に育ったベッキーちゃんと遊ばせてください!
【2007/09/01 02:32】
無題
土曜日はお会いできてうれしかったです♪
おなじトライの初花ちゃんのコートの美しさにはかなりやられた~って感じでした♪
輝己くんの大きさも実際に目にすることが出来て満足満足(^-^;
またぜひお会いしましょう♪結構近所だし(汗)
mikky URL 2007/07/30(Mon)20:32:10 編集
Re:無題
あれから一ヶ月が経つんですね~
あの日から殆ど家を出ていない私達には夢のように楽しい一日でした。
家が近状らしいので、仕事以外の日でしたら呼び出しOKです!
我が家のコートへ無駄に栄養いきわたっている嬢と
無駄に栄養溜めてでかく育った坊を抱えて遊びに行きますよ!
【2007/09/01 02:32】
無題
おっ!どんどんコギの輪~♪が広がってますね(^o^)

初ちゃんと輝君、とってもいい感じの姉弟になってるやーん。
また、会いたいね~(o^-^o) ウフッ
ニナパニかあさん URL 2007/07/30(Mon)21:46:36 編集
Re:無題
ニナパニかあさん
どんどこ広がってます!コギ輪!!
ニナパニかあさん伝でお知り合いになれた方も沢山です。ありがたや~
真夏も過ぎて過ごしやすい時期をむかえて、そろそろ遊びに動き出したい気持ちいっぱいの我が家です。
いつかニナパニ散歩場所の鶴見緑地へお出かけしようかと計画してます!ばったり出逢えたら遊んでください!
【2007/09/01 02:32】
無題
土曜日はお疲れ様でした。
前回、ズカでお会いした時は予定が押していたのであまりゆっくりお話も出来ませんでしたが今回は初花ちゃんのアジエンス的美コギっぷりとムーディ輝己くんのカックラキンなキャラを堪能させていただき大満足でした♪
またお会い出来るのを楽しみにしてますのでいつでも深北にお越し下さい。あそこは毎週コギ祭りですので(笑)
ななパパ URL 2007/07/30(Mon)22:49:09 編集
Re:無題
お返事が一ヶ月越しとなりまして申し訳ございません;
あの日を境に仕事の都合で今年の夏のバカンスは風と消えた我が家です;
また緑地へ遊びに!ってたしか訓練教室移動してしまったんですよね;コギパラダイスが・・・
また追っかけ精神フルでカックラキン輝とマイペース初をつれてどたばた家族で遊びに行きます!
ああ、ヅカの水浴びも蜃気楼の彼方です;(メソリ)
【2007/09/01 02:33】
無題
コギは祭りですね。
初花ちゃんとたれ蔵くんが親戚なんて、
世間は狭いですね。
表情と眼が似ているかな。
クースママ URL 2007/07/31(Tue)10:01:58 編集
Re:無題
クース君とたれ君はコギ山でお会いしてたんですよねv
初花の親戚さんは近い場所では珍しいので、凄くうれしいです(^^)
表情と眼が似てますか?たれ君のベビーフェイスには初花では到底かなわない感じですが、足の短い犬種において更に短い所はよく似てると思いました(笑)
【2007/09/01 02:33】
無題
ゆうきさん、こんばんは
土曜日はお疲れ様でした。
輝己くんはたれ蔵と1ヶ月違いですが、やっぱり大柄だなぁとお会いして感じました。(たれ蔵もデカいほうだと思うけど...)
また、お会いできたら嬉しいです~!!
たれママ URL 2007/07/31(Tue)23:27:12 編集
Re:無題
コンバンワ!返事が一ヶ月越しとなってしまい申し訳ないです;
たれ蔵君と一ヶ月違いの輝ですが、顔つきや雰囲気がまったく違っていて二匹並べるのが楽しみだった我が家ではあの日は念願かなったり!で大喜びで楽しんでおりましたv
またお会いできましたら是非遊んでやってください!
【2007/09/01 02:34】
無題
土曜はお会いできて楽しかったです。
RUNAの飼い主のRUNAままです。
ブログの方へも遊びに来ていただいてありがとうございました^^
綺麗なトライカラーの初花ちゃん&RUNAと同じレッド&ホワイトの男らしい輝己くん(誰かに似てるんやけど思い出せない^^;)目に焼きついておりまする♪
またお会いした時はぜひ遊んでください。
RUNAまま URL 2007/08/01(Wed)15:58:02 編集
Re:無題
ようこそいらっしゃいませRUNAままさん
可憐なRUNAちゃんとお会いできて我が家も楽しい一日をありがとうございました。手ぬぐい巻いててもRUNAちゃんは可憐でした~
あと、カメラ目線も忘れられないインパクトです。
コチラこそ、また何処かでお会いできましたら宜しくお願い致します。
【2007/09/01 02:34】
似てる・・・
初めまして!
初花ちゃんが、うちのに似てるんで、書き込んじゃいました。。。
うなぎパパ URL 2007/08/14(Tue)11:28:23 編集
Re:似てる・・・
初めまして!書き込みありがとうございます!
じつは、うなぎ君密かにチェック済みだったりします。読み逃げしててすいませーん(><)
【2007/09/01 02:35】
オ久ぶりですウー♪
オ久ぶりですウ!瑞生ですウヽ(´∀`)
テル君も大きくなりましたねエー・・・(かなり笑)
もオ皆めっちゃかわいいですねエー・・・(>Λ<♥)
ももちぁンって,友達のコギさンに雰囲気とかめっちゃにてるンですよオー・・・
めっちゃかわいいーーー(´д`)
瑞生 2007/08/21(Tue)17:09:30 編集
Re:オ久ぶりですウー♪
お久しぶりデース!お元気でしたか?
ちゃくちゃくとデカクなってますよ~雰囲気似てますか?生はかなり阿呆ですよ<輝
【2007/09/01 02:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]