忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒトツメのお知らせ。

ヤツは元気です。


日帰り去勢手術を無事に終え、
静かだったのは一日限りでした。

本日はエリザベスカラーを破壊する勢いで室内を闊歩しております。



記念に間抜け姿。


意外と今の状況を楽しんでる風にも見える侮りがたい犬(爆)
カラーで思わぬ攻撃にすなさんも初花さんも引き引きです。

___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









本日フタツメのお知らせ。




我が家の女王様事るーな嬢が虹の橋をお渡りになられました。
また気持ちが落ち着いたら詳しく書こうかと思います

ただ、今は何処をどうツッコミ入れて良いのか判らんくらいのツッコミどころ満載の急なお別れに、流石のゆうきも困惑している模様。

取り敢えず、エイプリルフールな今日(4/1)の旅立ちって所に、
「身を張っていただき恐縮ですが冗談になってません姫」とだけ彼女の抜け殻にお伝えいたしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え?
突然のお知らせにただただビックリ。るーな嬢・・・
ついこの前会った時は元気だったじゃない。また会えるのを楽しみにしてたのに・・・。
ハウス住人の皆様は大丈夫ですか?
気の利いた言葉もかけられず申し訳ないんだけど、
頑張ってひとり旅立ったた小さなるーな嬢に心配をかけないように元気出してくださいね。

輝ワンは・・・予想通りと言うか、それ以上に元気そうでよかった(^ ^;)
すぴうめ 2007/04/02(Mon)00:54:43 編集
Re:え?
前回来訪された時にるーなの写真を撮り忘れたと言っていたのに、本当に申し訳ない;
何せワガママでキュートに罪深い女なので勘弁してやってください。
ご心配をおかけしましたが、毛モノハウスの住人達はかなり自然な形で彼女の旅立ちを受け止めております。
まぁ、それなりのお年でしたしね(^^;)覚悟する時間を与えてくれていたのが何より。
すぴさんには寂しい思いをさせてしまいましたが、るーな嬢的には一度でも出会えて嬉しかったと思いますよvお客さん大好きっ子でしたから(^^)

輝は・・・・若さがはちきれんばかりというより馬鹿満開で元気です。
おかげで色々落ち込んでいられなかったり和ましてくれたり。助かるキャラです。
【2007/04/09 03:52】
無題
るーなさんのご冥福をお祈りいたします。

うちは先住犬・小太郎の一回忌をそろそろ迎えます。
1年以上の闘病生活で覚悟はしていたもののやはり辛かった…。
るーなさんとの急なお別れは想像以上に辛いことだと思います。
でも、るーんさんは千の風になってケモノハウスの皆様を見守っていてくれますよ。
すぐにとは無理でしょうが元気出してくださいね。

イエローの手術無事に終わって安心しました。
ピンクも来月手術します。
gao URL 2007/04/02(Mon)08:02:07 編集
Re:無題
急な旅立ちとはいえ、兎の寿命なども踏まえた上での生活でしたので
辛い闘病生活をされた小太郎君やgaoさんに比べれば、
突然でしたが潔い・・むしろアッパレな旅立ちに、
笑顔でお見送りできたくらいです(泣きましたけど、ちゃんと笑って「ありがとう」と「さよなら」言えました。心残りはございません(^^)
勿体無いほどのお気遣い有難うございます。


術後のイエローですが、とんでもない程に元気です。
一日たったらカラーを壊す勢いで走りまわり、装着義務のあった2週間どころか
1週間程で破壊してしまいました(爆)
来月の手術、ピンクも頑張って!女のこの方が術跡が痛々しいですが、その分よしよししてあげてくださいね(><)
【2007/04/09 03:51】
うおぉぉぉ…!!
そうか…急ってことは大往生を遂げる事が出来たって事なのかな?
おやつを食べる時のあの上唇のもふもふ感が大好きで御座いました!!
今までありがとう!向こうでも頑張ってね!と見送ってあげて下さいまし…(;_;)
まー坊 2007/04/02(Mon)09:44:33 編集
Re:うおぉぉぉ…!!
激しく大往生だったと思うよ、まーには沢山可愛がってもらっていたから
気まぐれにそっちにも遊びに行くかもね(^^)
おもむろに手先にモフモフを感じたら「いらっしゃい」と言ってやってください。
彼女の事だから輪廻があるなら、いまごろスッキリ転生している可能性が大ですが;
なにせゴーインでマイウェイな姫だしねぇ~(誰に似たのやら/笑)
今思い出してもいい性格な兎としか言えないわ(^^;)
【2007/04/09 03:50】
無題
るーなサン・・・ご冥福をお祈り致します。

突然過ぎる・・・
彼女がゆうきの手のひらに乗っかるくらい小さい時から知ってる。
今度遊びに行った時も、私の手からおやつをふんだくってくれると思っていたのに・・・
最強の彼女が大好きデス。
今までありがとう。

ゆうき、リーさん、シナさん、大丈夫?
私も何度もお別れを体験してるくせに、こんな時なんて声をかけていいのやら・・・
でも元気出してね。
咲夜 2007/04/02(Mon)12:13:51 編集
Re:無題

「ふんだくってくれる」って所に、咲ちゃんからるーなへの愛を感じたんですが・・・我が家の友人達はもれなく。オヤツふんだくられてたよね(笑)
「あ゛ーーー!」って言いながらも毎回盗られて(盗らせて)いたのが懐かしいです。
心配してくれてありがとう。
仕事が落ち着きプライベートに予定を組み込んで忙しさ増した矢先だったもので返信遅れて心配おかけいたしましたが、
こっちのメンツは大丈夫だよ(^^)
みんなまったく初めてではないし、
ここ一年は、るーなの寿命を気にして覚悟していたことなので、
急だったけど潔かったのが救いになってます。
咲ちゃんもあんまり落ち込まないでね、また元気な奴らがいる我が家へ遊びにきてください!
【2007/04/09 03:50】
ご冥福を
るーなちゃんは、きっと輝君がりーさんのもとに来るまでがんばってくれたのですね。
ご冥福をお祈りします。

輝君、手術に耐えて偉かったですね。
はやくエリザベスをはずせるといいですね。

賢くなって、春春春!!と臭いを嗅ぎまくっているうちのおバカなお兄ちゃん犬に意見してやって下さいね(上から見下ろしながら!)
バーディまま URL 2007/04/02(Mon)12:26:07 編集
Re:ご冥福を
ビックリしました、バーディまま!
自分達が何となく感じていた事を思ってくださっていた人が居たとは!
いいタイミングと言ってしまえば、それまでなんですが;;
るーななりに色々、気にしてくれたのだと感じたい・・・(かなり希望)

して、我が家の暴れん坊は、さっくりカラー破壊ののち
一週間で取り外してしまいました。
今の所傷口を気にする素振りが微塵も無いので、はずしたまま通常営業中です。
バーディ君が出場する今年のフリスビー大会に行く気満々なので
是非ともバーディ兄ちゃんと遊んでもらいたいと思っております。
輝の必殺技は「狩られる」なので意見言う所の話じゃないかもですが、
存分にやっちゃってください!
【2007/04/09 03:50】
さよなら。
そっかぁ・・・るーな嬢わ逝ってしまいましたか・・・
それもエイプリルフールに・・・冗談なら,早くネタばらしして欲しいです・・・
悲しいです;;
ムコウでも幸せになれることを願っています。
瑞生 2007/04/02(Mon)18:46:34 編集
Re:さよなら。
「冗談だよ~」と言ってあの世から這い出されても、ホラー苦手なりーさんとしては困る所なので、大人しく来世に向かってくれている事を切に願っている毛モノハウス住人です。

ブログというモニターを通して、このように一緒に悲しんで、追悼の言葉を頂ける事に感謝しています。

私達の願いだけでなく瑞生さんの願いも、
るーなはきっと、ニヒルな笑みで受け取ってくれている事でしょう。
ええ、逝く時まで強気な女でしたから。
【2007/04/09 03:49】
無題
冗談じゃないんですか?るーなちゃんがお星様になったなんて・・・(T△T)
季節の変わり目は人間も動物も体調が急変する事が多いみたいですが・・・何だか信じられませんです。
こういうお別れは何度経験しても慣れる事は無いですよね・・・。
るーなちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ゆうき、リーさん、シナさんもお辛いでしょうが一日も早くいつもの元気が取り戻せますように☆
とも 2007/04/02(Mon)21:30:10 編集
Re:無題
流石にそんなブラックアメリカンなジョークをブログで言えるほど
私セラミックハートじゃないでつよ(^^;)
季節が冬から春になって暖かくなってきてからの旅立ちにるーなの拘りが見えるような気がしました。『花を咲かせて祝いなさい!私の門出よ!!』って感じに。
時期が時期なので・・・奴ならと言う気に今更ながらさせてくださいます女王様。

思い出すのは楽しい事ばかりだった彼女と自分達の7年間、
それを思うと塞ぎこんでいる事はありえない毛モノハウスです!
ご心配なく!みんな自然と彼女の旅立ちを受け止めていつも通りの日常です。
若干、新しい季節に向けて仕事とプライベートは相変わらず多忙ですがね(^^;)またブログを常時再開目指して頑張ります!
【2007/04/09 03:49】
無題
輝くん、BSアンテナになっても元気いっぱいですね!おやつ配布情報を逸速く受信出来そうですね!
そしてるーな姫、ブログ上でしか拝見してませんが急な旅立ちだったのですね。人間よりも寿命の短いペットを飼う以上、避けて通れない別れですが…。るーな姫のご冥福をお祈りします。
ななパパ URL 2007/04/03(Tue)06:26:37 編集
Re:無題
アンテナ、フル活用でオヤツだけでなくおもちゃもゲットしまくりのパヤッパー輝己です。
手術しても、素敵な襟巻きアクセサリーつけても通常営業でした(爆)
本当に奴は元気です。

るーなにもお心遣い痛み入ります。
前触れ無くの旅立ちにはかなりビックリしましたが、
ここ一年は彼女の老いをそれなりに感じて、労わって来たつもりなので
私達的には上々な別れだったのではないかと思います。
避けて通れない別れだからこそ、一緒に過ごす時を大事にしたいと今居る子達とも再確認する機会を与えてくれた、るーなに最後まで感謝の言葉がつきません。
【2007/04/09 03:49】
始めましてw
テルキ君は去勢手術をしていたんですが、私もコーギーを飼っているんですが、その手術っていくらくらいするんですか? あといつもこのブログを見ていてとてもおもしろいですw こんど私のぶろぐもみて見てくださいwではw
コーギージャック URL 2007/04/03(Tue)10:57:36 編集
Re:始めましてw
はじめまして、ようこそ毛まみれブログへお越しくださいました。
輝己の去勢手術費用ですか、
大雑把な性質なので細かい数字までは覚えていないのですが、
検査費用込みで3万越えだったように思います。
♀の初花の時と違い体重=値段だったのかは詳しく聞いていませんでしたが、
初花より確実お安い手術代だったのは間違いありません;
病院によってお値段に差があるそうなので、ジャック君の主治医さんにお値段を確認することをお勧めいたします。

コーギージャックさんのブログ拝見させていただきました。
ブログ紹介していただきまして有難うございます、ジャック君を見にまたお邪魔させていただきますねv
【2007/04/09 03:48】
はじめまして
はじめまして。
“トライカラーコーギー”で検索して、やって参りました!我が家にも1歳1ヶ月のトライの男の子がいます。昨年12月におかまさんになりました。
それまで食べ物に執着していなかったぽても、今ではガツガツ凄い食欲です。その割にはあまり大きくならないのですが(汗)また、良かったらブログ見に来て下さい^^
potemama URL 2007/04/03(Tue)17:33:54 編集
Re:はじめまして
はじめまして、ようこそ毛まみれブログへお越しくださいました。
トライカラーのポテ君、一度見たら忘れられないインパクトに釘付けです!
初花も顔真っ二つな模様だと思っていましたが、いやはやポテくんの二度おいしいお顔には到底及びません!ブログをご紹介くださいましてありがとうございます。またポテくんを覗きにいかせて頂きますね!

去勢後の食欲ですが、初花はめいっぱい食い意地が出ました。
術後1週間程度の輝己ですが今はまだ兆候は見られません。
このガタイで大食らいになるのか今から戦々恐々です;;
【2007/04/09 03:48】
無題
連続投稿すみません。
再度ブログを見せて頂いていたら、るーなちゃんが亡くなられたという事がわかりました。
軽いタッチのコメントで何だか、無神経だったな・・・と思い再コメントさせて頂きました。すみません。
るーなちゃんのご冥福をお祈りします。元気出して下さいね。
potemama URL 2007/04/03(Tue)17:40:09 編集
Re:無題
ああぁ~;お気になさらないでください(><)
無神経だなんて、そんな事ないですよ~、るーなのタイミングが悪かっただけです(え?)基本のーてんきでライトなブログなのに気を使わせてしまって本当にすいません;
次にコメントを入れて貰える時までには湿った空気を何とかしときますので
懲りずにきてやってくださいませ(^^)
【2007/04/09 03:48】
ああ・・・
ぴょんぴょんるーなさんが、亡くなられてしまったんですね。
寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ゆうきさん、ゆっくりで良いから元気になってね。
レスは結構です。
ゆめ鼓 URL 2007/04/06(Fri)09:36:50 編集
Re:ああ・・・
コメント入れて頂きありがとうございます。
優しい言葉痛み入ります。・・・が、残念なことにゆうきは一番元気だったりします;なんだか本当に悲しんで心配してくださっている皆様に申し訳ないぐらいに
自然な形で彼女の旅立ちを受け止めれました。
確かに空いてしまったっスペースが寂しいですが、心の中は楽しさをくれたるーなの思い出でいっぱいなので、大丈夫だと思います(^^)
これからもるーな嬢の分上乗せで
元気あふれる輝と初とわがまま王子すなの相手を力いっぱいしていく予定です!
【2007/04/09 03:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]