忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



換毛期真っ盛りの毛モノハウスから皆様コンバンワー!
毛モノのボスゆうきです。

そして↑写真は換毛期が訪れ、
またもやおかあワンことリーさんに首の毛をむしられ
小顔になったこの太巻きブログのメイン初花さんです。


さて新しいシフトにようやく頭も体も慣れてきて
彼等にいつもの様にカメラを向ける余裕ができてきました。




ええ、仕事で持ち出していたので一眼レフで君達を撮るのはかなり久しぶりです。




思い返せば輝君が我が家に来てソノ類稀なるデカボディーにて皆を魅了していたのは
2ヶ月も前のことなんだね~
そしてその2ヵ月後にこんな事になってるとは
輝己も初花も思っても居なかっただろうにねぇ、

もちろん毛モノハウスの住人はそれなりに頑張ってくつもりだったのに

見事にこんな子達になろうとは・・・・(ほろり)


え?なに?何がどうしたって?


そりゃーもちろん、


コーギーなのに。


コーギーのハズなのにね!!



完全室内飼いのコーギー
なっちゃったことですよ。奥さん(爆)


不精な飼い主が招いた結果とはいえ

「さんぽ」と言う言葉には反応しない子達になりました。
むしろそんな単語よりも「おでかけ~」の方が反応が良い
如何に「さんぽ」の使用頻度が低いかが伺われます。

なんて

なんて、散歩いらず!(いったれや)



この結果を聞いたらさぞや我が家のお子はブニブニ肥えたことだろうとお喜びの
おでぶコギマニアなソコのあなた!!!(特に一部友人様方)


どーうぞ、どーうぞ、目ン玉かっぽじって よーくご覧くださいませませ

ココ2ヶ月の体重測定をお披露目です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【5月前半測定】
初花:9.5k
輝己:10.6k(変動なし)

【5月後半測定】
初花:9.3k(ちょっとやせた?)
輝己:10.6k(まったく変動なし)

【6月前半測定】
初花:9.5k(プチリバウンド、つか変わりなし)
輝己:10.6k(さっぱり変動なし)

【本日測定】
初花:9.5k(平行線)
輝己:11k(400g増えた)

つか!ほぼ変動なしか!

ちゃんと飯やってんのかと疑われそうな輝己の体重で見る成長の無さにカンパイ(+_+)☆
疑いに弁解:ユーカヌバの袋に表記されている分量を(輝己はユーカヌバ幼犬用一日225g・初花はユーカヌバライト一日120g)軽量カップにてアバウトではありますが量ってあげております



12kを軽く超えると思われていた輝己君。
大勢の予想を見事に裏切る結果となっております。
所謂・・・・大穴ってヤツだ。こりゃ。



しかし体だけ見たら大きくなったと思うんだけどな~
手足が伸びて。(←だからソレはコーギーなのか?)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
標準サイズ!
ガーン!!
輝くん…コタより軽いっっ!!!!

こんにちは!ピンクの飼い主です。
てか、デカコギレンジャーはピンク一匹のようですね。いや、一頭??
ああ、メスなのに…メスなのに…12kg超えですよ。
決して太ってはいないんですけどね。
輝君はすっかりパピ臭さが消えて男前になりましたね。
初花ちゃんは相変わらず可憐ですわ。
gao URL 2007/06/14(Thu)08:05:09 編集
Re:標準サイズ!
イマイチ輝己の気合が足らなかったようで思惑の体重には到達していないイエロー候補でスイマセン;
もう、デカコギの道は閉ざされたのかと思っているのですが、
男の子の飼い主様の助言が「まだまだこれから!」とのことなので、凛々しくなった輝己の横顔と広い肉球の前足にもう少し淡い期待を抱いてみようかと思います。

しかし、コタちゃんは順調にデカコギ驀進中ですね~12k超えましたか!ピンク確定おめでとうございます!gaoさんのブログでの活躍楽しみにしておりますねv

初花に可憐なんてお言葉頂き恐縮です。
餌を前にしたら可憐の文字も霞んでしまう子ですがそんなに言ってもらっていいのかな~(汗)
【2007/06/17 01:06】
無題
うふふ~
バーディも生後8ヶ月から1年くらいまで体重の増加がなかったよ(^^)
♂だから1年過ぎたら少しだけゴツクなるかもねぇ。まあデカコギは希望はもうムリですが・・・

初ちゃん本当に顔がホッソリしたね・・・・
太ってた時はバーディと似てたのにね???
バーディまま URL 2007/06/14(Thu)13:34:55 編集
Re:無題
もう少しは大きくなるかなーと1歳になるまでは淡い期待を抱いているのですがどうだろ?無理ですかね(^^;)
いつかバーディままさんに生で輝己をお見せしてバーディ君と並べて写真が撮りたいのでその時はどうぞよろしくお願いします!

成長するしたがって、お顔がずいぶんと初花と違ってきましたね~
バーディ君フリスビーしている時のお顔がとっても男らしくカッコ良くなられてます(>▽<)b
偏にバーディままと訓練師さんとバーディ君の努力の賜物がお顔に出ているのだと考えてるんですが、基本は男の子と女の子だからなのかな?

【2007/06/17 01:15】
無題
あぁ輝くん!15kgぐらい超えていってくれると思っていたのに。。。
(それは太りすぎ?)

あれですか?中学の最初の頃にうんと身長伸びるから
おっ?もっと背高くなるのかな?
と思ったら、そこで成長止まってしまった男の子みたいなヤツですか?
でも大人顔の輝くん男前になりましたねぇ
これから一家の男手として家族を守ってくれる?かな?
ばんたろー 2007/06/14(Thu)16:09:50 編集
Re:無題
15k、希望体重でしたか・・・
身長にせよ、成績にせよ、最初に期待された子ほど、いけてない結果になりやすいのはマーフィーの法則だったのでしょうか・・・(そんな法則あるのか?)
輝の根性が至らなくて申し訳ございません、輝に代わってお詫び申し上げます(笑)

我が家の男手は筆頭にデブたん(すなさん)が居るのですが・・・彼を見習うと家族を守ると言うよりも家族に奉仕して欲しい感があるので、ソノ辺りは見習わないでいただきたい!・・・が、どちらかって言うと、ドッグランでも一目散に遊びに出かける輝己は守るタイプではないっぽいです(ホロリ)だれか武士道を教えてあげてください。(ドッチかって言うと騎士道か?)
【2007/06/17 01:25】
無題
チッ!面白くないの!!(爆)
今ごろ、体重測るのに抱っこできないぐらい重たくなってたと思ったのにー!!
・・・ってか、今からよ、今から~~♪
オバちゃんの期待裏切るな~輝!!

初姫はいつ見ても別嬪さんね(^o^)

物は相談なんだけど・・・以前、初ちゃんのピーク時の体重はどのくらいだった??
確か、ダイエットしてたよね。
パニムも少し落とさなくてはいけないのだけれど・・・
どうやって!??
参考までに教えてー!(願)
ニナパニかあさん URL 2007/06/14(Thu)21:10:57 編集
Re:無題
ぎゃー!かあさんがご立腹だ~さぁさぁ、輝!潔く腹を出してごめんちゃいしなさい!気合が足らんでごめんチャイしなさぁーい!!
最悪、ドーピングで!(ご飯の量を増やして太らす/悪手段)
ソレは冗談としてもこれからも体重表記していきますので、正常にでっかくなった暁には是非「デカコギ!」と呼んであげてください(^0^)ノ

数日前からパニちゃんの記事拝見しました。
今はだいぶ良くなっているようですが、突然ビッコ引きはビックリしますね;
我が家のダイエッター初花の経験でよければ幾らでも聞いてやってください!
しかし、そもそも最初の運動量が違うので;ためになるかどうか;;;
(ニナパニちゃんはアスリート体質でうちのゆるい室内犬やし;)

初花のピーク時の体重は12.1kで去年の夏が確かピークでした。
かかり付けの獣医さんに流石に成長ではないんじゃ?と言われて慌てて手っ取り早くライトのフードに変えました。

最初は今食べさしているユーカヌバのライトでなく、
ニュートロの「ナチュラルチョイス・ライト・ライス&ラム」を食べさせていました。
たしか、今までユーカヌバからフードを変えたことが無かったので、食いつきが比較的良いと言われたニュートロへ変えたのですが、そもそもコーギーに食いつきの心配など必要なかったのでは?と今は思っております。
糞の量も変わる事無く、食べるドックフードの量が多めには、なったものの吐き戻しもありませんでした。
その後今のユーカヌバのライトにして体重維持の量をあげてます。
(ちなみに我が家は一日一食(夕飯時)体制です)

あと食べるものと言ったら、お留守番時にガムを与えっぱなし。
根本的に我が家は決まったオヤツは上げる習慣がなく、どうしても気が引きたいときだけオヤツを出したりしますが、躾はもっぱら褒めるだけです。

運動はリーさんがソレまでよりも少し室内運動を増やした位でしょうか(室内犬生活なので、運動と言っても室内でボールやフリスビーで遊ばせる程度です)
思えば、それなりに散歩行っていた頃にガンガン太っていた気がします(爆)
違いはやはりご飯のカロリーが一番?でしょうか。

と言うわけで我が家のよくわからないダイエット記録でした。
【2007/06/18 09:02】
無題
輝己クン、細い!!!
でも骨格はオトコノコだし大きいですね。
眉毛があるんだぁ、かわいーー(^^)
キリリとしたお顔ですね。

初花ちゃんは、やっぱり美人さんですよねー(^^)

むーちゃん、かなりダイエットして
14kg→12,5kgなのですが、
骨格が小さいので、(初花ちゃんと同じくらいかな)
完全にまだまだ肥満です(爆)
Katsumi URL 2007/06/15(Fri)00:14:22 編集
Re:無題
初花の最大ピーク時も12kでしたが、ムースちゃんの全貌をブログで拝見する限りでは、多分・・・初花よりも小柄な子かと(汗)

すごいわムーちゃん!!その背中に!そのお腹に!!埋もれたい!!!
あーーーーー撫で繰り回したーい!!あまりおおっぴらに言えないけど、太い子ってかわええ~(萌)
14k~12.5kってかなり頑張りましたね。ムースちゃんもKatsumiさんもご苦労様です!
【2007/06/17 02:07】
え??
輝己くん、予想外です。予想外犬です。
期待をうらぎられました。
でも、ここで安心することなかれ。
クースも8ヶ月すぎて、大きくなりました。
ふっふっ。楽しみ。
輝己くん、ウチの新入りイジュが公園デビューしたら、遊んでくださいな。なんなら、彼女の1匹にしてくだされ。
クースママ URL 2007/06/15(Fri)21:06:05 編集
Re:え??
予想外犬ですか!さすが激安プランな犬だけありますか?(プライス1万円)
しかし本日クース君と出会ってまたもや淡いデカコギへの期待が出てきてしまいました。いつかクース君に「若くてデカイ彼氏なんだ」と、ブログで紹介してもらえるように気合入れてもらおうかと思います(イジュちゃんの彼氏ではないのか?)
もちろんイジュちゃんの彼氏の一人(一匹)には是非!!
【2007/06/17 02:12】
無題
わぁ!!輝君あんまり大きくなってない!!
でも、写真見ると大きくみえるのに。。。
12㌔は軽く越すと思ってたのに。。。残念。うちのモモと一緒で毛が多いから大きく見えるのかもですね♪
『さんぽ』に反応しないなんて裏やましすぎる。。。
うちのモモの『さんぽ』『いくよ!』に対する過激すぎる反応を分けてあげたいです。。。
ゆうこさん 2007/06/16(Sat)01:25:48 編集
Re:無題
この2ヶ月はなかなか伸び悩みの時期なようです。皆の期待大裏切りです;
フォルムのでかさは5割は毛かと。
是非次に出会った時は被毛モワモワコンビでお写真撮りましょうv

「さんぽ」は頻度少ないからと分っているんですが「行くよー」の頻度は高いはずなのに、リード出して来るまでは布団の上から動かなかったりするのはどういうこと?ぜひ、もも君の爪の垢を煎じて飲ませてやってください(爆)
【2007/06/17 02:18】
予想外デス
おっかしーなー・・・
アタシの予想では今頃12kgを越えてるハズだったんですがねー。

ちぇ。

・・・って冗談ですよ~。

でもすっかり男の子らしい体格に成長してますね。
眉毛もキリッとしててオトコマエじゃないですか~。
初花さんはいつみても美人さんですね。
小顔かうらやましいわん!

輝クンの『デカコギへの道』は閉ざされてしまったようですが、今後とも輝クンの成長を楽しみにしてます。

最後になりましたが突然の引越し・・・お騒がせ致しましたm(_ _"m)ペコリ
なお URL 2007/06/16(Sat)01:36:25 編集
Re:予想外デス
ホワイトプランもビックリな位にこの2ヶ月ウエイトが増えませんでした;
このまま止まっちまうのかなーと思って本日計ったら11.8kに;増えてるやん!
まだ12k位は超えれそうな予感です(笑)でもデカコギって言うにはお粗末;;;

初花の小顔は偏にリーさんの妄執的な毛抜きブラッシングの賜物かと。1時間位ブラッシングされてはりました(汗)
そんなんで小顔になるならワタシも!!でもファーミで髪の毛はちょっと・・・

ブログお引越しご苦労様でした~リンクの張りなおし遅くなってすいません;
これからもボニー嬢の成長楽しみにしておりますv
【2007/06/17 02:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]