忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉野の長いさんぽ編最終話です。
今思えばコレが春に家族で出かけた最後になるとは・・・と遠い目をしてしまう本日の記事です(不吉な言い方すんな誤解されるだろうがっ)


さてこの日を思い返すと思い出されるのはうららかな陽気
天道虫もサンバを踊る位、心地よい風が吹く4月の吉野山



地面をこんなにも近く感じるのは、一体いつぶりだろうかと思いながらの一枚。パシャリ



私たち人間よりも、地べたに目線が近いこの二匹は、
そんな丸い奴等よりも気になる存在があるようで、
常に目線は斜め45度前方をターゲットロックオン!




目があった相手には容赦なく『撫でやがれ』光線を発射してご満悦のご様子。



その節は大変お世話になったお店の方々、道を行きかう観光者の皆さんありがとうございます。



そうこうしている内に日が翳りだした帰り道。



仲良く並んだ尻3つがなんとも和ませムードで思わず隠し撮り(おい)



「帰り着くまでが遠足です!しっかり歩いて家まで帰りましょう!」
そんな集団遠足の決まり事も彼女には適用できないのが、我が家のお嬢様。
初花がお嬢である所以。



そして初花(女)に激甘い我が家の住人。
犬の癖して空が見えるほどの長い階段を目の前に立ち止まる彼女は一番の策士かもしれない。




もちろん家まで歩いて帰ることは無理なので車での帰り道
道すがら車内でいびきを上げていた二匹は帰った後もご飯を食べる前にもう一寝入り。



子供立場は本当に羨ましい。

ソレを眺める親心(?)は意外と穏やかで楽しいものだとも学ぶ昨今。
また一緒に長いさんぽ行きたいね~



輝が来て気づく事は沢山あります。
ソノ中で面白いのは、二匹を一緒に散歩へ連れ出すと、
出かける度に家に帰ってきてからの仲が近くなっている事。
今まであまり傍へ寄らせなかった初花も、近くへ寄れば「遊ぶのダー」と
手加減なしで初花を狩っていた輝己もこの日を境に
最後の写真の様に寄り添って眠っている姿を撮らせてくれる様になりました。

「一緒に行動」すると言う事が家族(もしくはグループ)として
お互いを理解しあう切っ掛けになっているように感じられます。


今では二匹でユニットを組んで悪行を働くくらいの仲良しっぷりに…。
そのユニット作業はまた後日~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家族で長いおさんぽ…今度は一緒に行きたいですー(←吉野はド風邪でおいてきぼりだった奴)

落ち着いたら、今度は夏の風と日差しを感じに行きたいねー。てるワンが泳げるのかどーか試したい(ニヤリ)
シナ。 2007/06/02(Sat)00:44:47 編集
Re:無題
川か海へ、輝を投げ込みに行きませう!
つか、夏風邪はこじらすなよ~
次こそは皆でお出かけしようね!
【2007/06/14 00:17】
無題
吉野で泳げる川があると聞いたよ。
一回夏には行ってみたいじょー!

・・・んで、輝君の体重は??
ニナパニかあさん URL 2007/06/02(Sat)01:44:28 編集
Re:無題
泳げる川に行きたいジョ~
迷惑でなければ是非ニナパニご一行様に同伴させていただき隊!

お待たせいたしました!輝の体重UPしましたよv
【2007/06/14 00:19】
無題
撫でますよいくらでも!!!
撫でてギューしてスリスリして・・・・ハァハァ
(嫌がられるだろうな。。。w)

お出かけすると見知らぬ土地での不安から連帯感が強まるのでしょうか?
一緒に寝てる姿がほほえましいですね
ばんたろー 2007/06/02(Sat)17:47:54 編集
Re:無題
ばんたろーさんは間違いなく我が家に来られたら一番人気ですよ!
そう、構ってくれる人が大好きなお子供なので。ちょっとやそっとじゃ嫌がられないと思います。存分に遊んであげてください(笑)

不安かどうかはさて置いて、妙な連帯感は生まれていたのでは・・と信じたいな~
何はともあれ仲良く寝てくれた事にこの日は感激の嵐でした。
【2007/06/14 00:22】
はじめまして
はじめましてです。うちにも初花ちゃんのような黒コーギーと、凶暴うさぎがいます。
うちのコギも人間大好きで、目と目があった瞬間から、擦り寄って座り込み、お尻をヨイショヨイショと人様の足下へ持っていくのであります。
コギちゃんは、お尻がたまりませんよね。(笑)
かりん 2007/06/10(Sun)16:50:04 編集
Re:はじめまして
はじめまして!毛モノの溜り場へようこそいらっしゃいました(^^)
トライコギ飼いさんで、ウサギさん飼いさんなんですね!しかも凶暴ウサギさんにメロキューですよ!
お声をかけていただき光栄ですv
コーギーという犬種はやはりフレンドリーなんですね、
かりんさんの所のコギさんはさらに足元にお尻を置いて見上げてくれるのですか?それは、かーなーり悩殺モノですね。
その誘惑にあっさりと瞬殺されてしまいそうです。ワタシ;
我が家のコギはどちらも貧相尻ですが、そんな尻にもコメント下さって有難うございます。
また、尻をみにきてやってください(尻かよ)
【2007/06/14 00:29】
無題
すっかり仲良しさん♪いいなぁ。
「撫でるのデス」攻撃は、うちのむーすと同じ(笑!
Katsumi URL 2007/06/13(Wed)00:31:16 編集
Re:無題
飼い主達の心配はよそに、この頃は本当に仲良くやってます。
むーちゃんの「撫でるのデス」攻撃是非受けさせてください!!(悦)
【2007/06/14 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]