忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の頭からPC教室へ資格を取りに通うがあまり
日々過ごす事にいっぱいいっぱいなゆうきです。
皆様お久しぶりです、だれか効率の良い睡眠時間のとり方教えてください。
(布団が好きで困ります;)




そんなバタバタな状態ですが、
先日の金曜日、初花と輝己を連れて奈良の吉野山まで花を愛でに行ってきました!
ようやくネタらしいネタをお伝えできそうです。


(こっそりオークションで競り落としした中古望遠レンズがここぞとばかりに活躍中です。)

葉が同時に芽吹くのが吉野の桜のポイントらしいです、
なので白い花弁でも全体を見ると桃色桜山。とても綺麗で圧巻ですよ~




片道2時間弱のロングドライブにも、慣れたもんだの我が家のお犬様達。
(輝己の方は去勢手術後から車に乗り込むのを拒む方向ですが、乗せてしまえばおとなしいモンなので問答無用で放り込みます)



先週行った時点で下千本の桜が七部咲きなので、
まだまだ今月末まで、(奥千本なら5月の頭まで)楽しめそうです。
今年は後2回ほど行きたいと思いつつ・・・実現できるか怪しいな~



久しぶりに知らない所へのお散歩にハイテンションな犬と、
久しぶりの吉野山にウキウキの飼い主達。



見渡す限りの文化遺産の数々に心躍らせ、吉野散策開始です!


花と犬まだまだ小出しに続きます(←せこっ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキングです良かったら
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___お願いしますv
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また先越された
私は吉野にも行ったことがありません!またしても初花嬢に先を越されてしまいました(^^;)

↓のコメント返しですが、バーディは5月のフリスビー和歌山大会には出られなくなりました。
4月と6月の練習会は今のところ参加です。

5月の大会はニナパニちゃんやななちゃんは参加すると思いますよ(^^)

訂正♪ 用がなくなったので和歌山フリスビー大会初参加しま~す(^^)v
バーディまま URL 2007/04/09(Mon)15:13:01 編集
Re:また先越された
返信遅くなりましたスイマセン;;
またしても!バーディままが行きたいスポット先取りしてしまいましたか(^^;)しかも今回は輝己もついてますが・・・
ぜひ、バーディ一家も吉野山のお花見を楽しんでください!どうやら、犬連れでOKなカフェやお座敷の休憩所があるようなのでオススメ度は高めですよ~

5月のフリスビー大会参加おめでとうございます!!!
ぜひぜひ応援に行きたい!!!バーディ君の勇姿を毛モノハウスで応援しに行きたい所存です。
「行く」と言う気持ちを職場のシフトと上司様に突きつけてきたいと思います!
【2007/04/28 12:13】
無題
吉野、いいですね~♪
ビバ!文化遺産!(違

一昨年、手術で入院中に無謀にも外出許可をもらい(許可を出す医者もどうかと思われますが。)腹が裂けてる状態で見に行った記憶がありますw
しかし、その時は無常にも雪が降っておりました・・・。下界よりも相当寒かったです。
でもあの千本桜は圧巻ですね☆
とも 2007/04/09(Mon)19:57:41 編集
Re:無題
手術直後に花見とは又、豪快な(^^;)私もチビッとだけ切腹経験はありますが、入院中に外出許可貰うほど元気は無かったです。ともさん凄い。
雪降る吉野の寒さは術後の体にはこたえたのではないですか?
雪舞い散る中の千本桜、そうそう見れませんね、なんだか色々凄い!
【2007/04/28 12:14】
無題
吉野の桜は葉っぱが同時なんですかぁ
葉も緑じゃないからピンクの花と相まって
なかなかキレイそうですねぇ

そうだ京都に行こう!
とか言いたくなる景色ですw
(ちなみ私は関東在住です)
ばんたろー 2007/04/10(Tue)01:10:52 編集
Re:無題
そうなんです、花と葉が同時に芽吹くので街中の花びらいっぱい!の桜とはまた一味違ったイメージですが、これが山一面を覆い尽くす姿は圧巻です。
京都も古い町並みに桜と風情がよく出るところですね(^^)
関東在住ということで少々遠いですが観光に来れれたら是非お声をかけてくださいv初花と輝己連れて会いに行きますよ!
この時期と秋の観光が一番気持ちよく散策できますよ~
夏と冬は猛暑と極寒ですが・・・;
私的に関東方面では新宿御苑や恩賜公園など行ってみたいなーと遠い所に思いをはせておりますvv
【2007/04/28 12:14】
お。
ついに吉野行ったのね~☆
ほんとスゴイ桜!!これでも
まだ七分咲きなの??
すごいわー( ̄0 ̄ノ)ノ
満開時も見れるといいね。
すぴうめ 2007/04/10(Tue)01:21:33 編集
Re:お。
ついに!行ったとたんに、忙しくなってネット落ちしてしまいましたが・・・返信遅くなってすんません(><)
二度目の花見は無常にも無くなり満開は今年も見逃してしまいました。
終わったものは仕方ないので来年にリベンジ!!
すぴさんも行く?
【2007/04/28 12:16】
無題
いいですねェ~~~お花見・・・うちヮまだ行ってません笑
剣道部なんで,剣道ぶの中で,花見行こっか!なんて話にヮなったんですが,多分行きません笑
瑞生 2007/04/12(Thu)21:32:16 編集
Re:無題
お花見は行かれましたか?
花にしろ雪にしろ何かにつけての集まり事は、私の歴史の中でもドンちゃん騒ぎで花なんて最初と後始末している時に見るくらいでしたが・・・それはそれで楽しかったように思いますし、一人で夜桜散策なんてのも、乙なものですv
と言っている間に仕事の忙しさに忙殺されて花の時期がダッシュで過ぎてしまった今日の日です;大人うん年目の教訓は「遊べる内に遊んどけ」です。
【2007/04/28 12:16】
はじめまして
先月の21日宝塚ドックランでお会いしましたベッキーの母でございます。我が子がこのブログに載っているので興奮しました!あの時はお声をかけて頂いてありがとうございました。お陰さまでベッキーはドックラン大好き犬になってます、先週もこのブログで知ったBDへ行きたれ蔵君とお 会いすることができました。(この場をおかりして、先日はたれ蔵君のパパママありがとうございました)宝塚で初花ちゃんや輝己君とうちのベッキーはちゃんとご挨拶もできてなかったのでまたいつかお会いできたらと思います。ベッキーはBDから車で10分ぐらいの茨木市に住んでます。よろしくです(*^_^*)

まや 2007/04/27(Fri)22:44:33 編集
Re:はじめまして
ようこそおいでませ!まや様!
ドッグランでお出会いしたコギさんにブログへ来ていただけて(しかもナンパした子だよ/笑)毛モノハウス大喜びです!
勝手にお嬢様を掲載させていただきました。事後報告ですいません(爆)
誘っておいておきなが、ランの中でベッキ-ちゃんに初も輝もろくにご挨拶もできなかった事が悔やまれてなりません。
しかし、ベッキーちゃんたら!ドッグラン好きっ子になっているんですね!
さらにBDに近いと聞いちゃぁ、BD向かう度に心躍ります(主に飼い主達が大喜びです)
また出会えましたら飼い主、飼い犬共々構ってやってくださいv
【2007/04/28 12:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]