忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!皆々様、お元気ですか?
毛モノハウスの住人も毛モノも風邪一つひかない体を維持して
多忙ながらも人の生活を際どい所で保っております!イエィ!


(毛モノは相変わらず、のんびりライフを過ごしているデスよ)
立場代わって欲しいわ(=v=)



私生活(とい言うか、ぶっちゃ仕事)が多忙になり
うっかり一ヵ月半(強)電脳世界より消息不明となっておりましたが
ようやっと、ブログを書ける状態になってきたので
ノロノロとですがリハビリ込みで書いて行こうかという次第です。
本当に久しぶり過ぎて何から書いて良いのやら;


(ちゃっちゃと俺っち達の事を書くのダー!)

先ほどから差し込んでいる写真は4月の花見の時の物なので、
現在の写真ではないのですが
何分彼らにカメラを向ける暇も無かったということで
本日はコレで、ご勘弁くださいまし。
(現在は微妙に輝の顔が変わってきております、もうこんな顔してねぇ~なぁ?/聞かれても)


個人的には久しぶりに見た我が家(太巻きブログ)のカウンターがこんなにも
人知れず回っているとは、思ってもいませんでした(あらビックリ←つか無責任にも程があるぞお前)
いい加減な管理人でホント申し訳ない、・・・が仕方ない。だって人間だもの(そうか?)

初花と輝己とすなさんの熱烈なファンが日々覗いて下さっていると思うと、目から鱗がポロポロと(日本語違う気がするアルよ)
何はともあれ、前までのスピードとはいかなくとも筆は取ろうと思っているので、お暇な時は太巻き頬張りながらお付き合いくださいませ~



ではでは、先月の写真から

吉野山へ花見へ行った毛モノ達。


飼い主の無邪気な遊びにもちゃんと付き合ってくれる広い心の持ち主な
輝君。

うん、やるやろ。むしろやらなアカンヤロぐらいの勢いで。
他の観光客の脚光を浴びれば浴びるほどテンションはウナギ昇りです。(飼い主がか?)



ひたすらに山道を歩いて歩いて時折足を踏み外しながらも
吉野の山の空気を堪能している我が家ですが、
実は吉野山へ行ったら必ず寄るお店があるのです。

それがココ↓


「花蔵」さんと言います。



気に止めずに歩いていると見逃してしまうぐらいの分かりづらい入り口
ウッカリ足を滑らせれば下までまっしぐらで骨折は必至となりそうな階段を降りていくと、
そこは



花と緑に囲まれた



純日本の雰囲気どこへやら、
異国情緒な香り漂うアジアン雑貨とオープンカフェのお店が出現します。




特製のチャイと手作りスコーンにプリン、
どれも歩き疲れた体には最高のご褒美なのです。



他にもお客さんがいらっしゃったので、アカンかな?と思っていたのですが
快くお犬様も招いてもらえました。



二頭とも我が物顔で伸びとります。



カフェに落ち着いてくると、しきりにテーブルの上を気にする毛モノたち・・・



残念ですがドックカフェではないので犬メニューはありませんのであしからず。


この後まだ散策は続くのですが、写真の編集が追いついてないので、また次の機会に・・・心配なのはろくな写真が無いかもしれないことです;


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してまつ…
カウンター数をupさせていた犯人の一人でございます(自首?)お忙しいと言う事がわかっていながら、毎日期待して訪れておりました(ウヒ)実は、ゆうきちゃんがblog upされるくらい余裕が出来たら遊んで貰おう♪なんて目論んでおりました…が…昨日、職場の人員が減りまして…次、いつ休めるのやら…全くわからなくなりました(泣)また落ち着いたら、遊んで下さいねん\^o^/ゆうきちゃんがお忙しい間、私は太巻きblogを1番最初から読み直してました♪めっちゃ楽しかったです(癒されてました)改めてありがとう☆また、楽しみにしてますね~☆
JUN 2007/05/26(Sat)06:12:54 編集
Re:ご無沙汰してまつ…
お久しぶりです!ネエサ~ン(>▽<)目論み大歓迎です!!・・がっ。
ソチラの職場もぴんちパンチぽんち★っスか;もちろんコッチの職場は未だに欠員しまくりですが、な

んとかシフト調整で命をつないでおりますよ~、ネエサンも求人来るまでガンバ!
この前の「置き土産」のお礼もしたいと(さっくりとおいしくいただきました^人^)思っているので

またお茶しましょうvおいしい中国茶仕入れておきますvv
さて、ブログを1から読み直してくださっていたとは(アワアワ)最初の頃なんて読めたモンじゃなか

ったでしょうに(爆)つか、ハッツカシー(ノ///▽///)ノ
癒されていただけたのなら良かったです。またのんびり我が家のゆるい奴等の生態を暴露していきます

のでお付き合いお願いいたします(^^)コメント一番乗りアリガトウですv
【2007/06/01 23:08】
時々
私も時々覘いてました(^^)
初ちゃん変わりないですか?輝君大きくなりましたか?

バーディ君も24日に2歳になりました(^^)
バーディまま URL 2007/05/26(Sat)11:51:03 編集
Re:時々
いらっしゃいませー!バーディまま!!本当ならコッチからバーディ君ブログへ5月のフリスビー大会

にいけずに悔しかったことを書きに行くの筋なのに、ココで告白しちゃいます。
其の① 行けんくって悔しかったーーーーーー!!バーディの勇士を生で見たかったです。次こそは!

!(またか)
其の② バーディ君お誕生日おめでとうv 着々と好青年の表情になっていくのをままのステキなお写

真越しに眺めておりますよv
次回は我が家がバーディに会いに行く決心ですので、その時はどうぞ、『騒がしいヤツ等来たで』くら

いでさわやかに受け流してやってください。
初花も輝己も毛モノ全員基本は穏やかに過してますので、後ほどまたゆるい写真をご提供いたします。
【2007/06/01 23:09】
アタシも…
時々覗いてました・・・(^^;
毛モノハウスの皆様がお元気そうでホッとしました。

輝君がどれだけおっきくなっているかが楽しみデスよ~。
なお URL 2007/05/26(Sat)23:40:29 編集
Re:アタシも…
いらっしゃいませ!毎度~ご心配おかけしております。毛モノ、毛モノハウスでございます(廃品回収

トラック放送風味)
相変わらず元気ですよー!家人が家に居る時間がメッキリ減ってしまって毛モノ日記を停滞させている

次第です。
輝己の成長物語を楽しみにしてくださってアリガトウございます。
うっかり2ヶ月近くぶっ飛ばしているので、読んで下さっている方は何事かと思われるでしょうが・・

・まぁ、元からデカかったし、仔犬なんてお世辞にも言えないスタイルなんで今更かなーとも思った事

は、あながちないとは・・・・はい、怠慢です。スイマセン;輝速報楽しみにしていてください。
【2007/06/01 23:10】
おかえりなさ~い!!
私も覗いてました。。。
また、初花ちゃんと輝直君の日記楽しみにしてますね♪
ゆうこさん 2007/05/27(Sun)00:22:48 編集
Re:おかえりなさ~い!!

いらっしゃいませ~!アリガトウございます。楽しめるような日記を書けていたのか、書いていけるのか?と不安ですが折角なので続けていきたいと思っております。
コメント有難うございますvv
【2007/06/01 23:11】
お久しぶりです!
こんにちは、ピンクの飼い主です。
私も日参してました~。(笑)
お元気そうで何よりです。
コタも無事避妊手術を終え、飼い主の不注意で少し危ないこともありましたが…元気で大暴れしております。
順調に12kg超えしました。
メスなのに…。

吉野は行った事がないので続き楽しみにしておりました。
美味しそうなプリン♪

興味は食にあり!

これからも楽しみにしてます。

gao URL 2007/05/27(Sun)19:08:38 編集
Re:お久しぶりです!
こんにちはー!日参していただけているのですか!?本当にありがたい、そして申し訳ない;;
家に居る時間の都合上、記事UPの頻度は激減りですが、楽しく見ていただける物をご提供できたらと思ってます。
いやしかし、ピンク(コタちゃん)凄いですね。もう立派なデカコギさん(^^)
コレからが楽しみな逸材です。
吉野ネタは写真のせいで後1ネタで打ち切りですが、愉快写真が先日撮れたのでソレを上げたくてうずうずしておりますv
【2007/06/01 23:12】
うれしい~
初ちゃんと輝君のファンになってるので毎日太巻きをチェックしておりました。輝己君のお顔がどんな感じに変わってきているのか本当に成長ぶりが楽しみです。うちのベッキーも大きく長ーくなりました、ちゃんと初ちゃん輝君毛ものハウスのみなさんとどこかで会えた時に遊べるよう体力つけときます(^o^)/
まや 2007/05/28(Mon)11:34:57 編集
Re:うれしい~
いらっしゃいませ~!って、いつの間に!?な位にビックリですよ初花さん輝己君!ファンだってよ~
いやぁ~嬉しいです。ゆるい犬達だけに次にベッキーちゃんに出会ったら負けること請け合い!(違う?)
着々と体力をつけているパワフルガールベッキーちゃんに太刀打ちできるかわかりませんが、また出逢うことが出来ましたら遠慮なく我が家のお犬様を狩ってやってくださいませ~。
【2007/06/01 23:12】
おかえりなさい
私も時々伺っていました
今回は私の大好きな輝くんいっぱいで嬉しい限りぃー
(いや初わんも好きですよ。スナさんもw)
輝君の顔変わったのですか?
大人になってきたのかしら?
大人輝わんの写真UP楽しみにしてます
ばんたろー 2007/05/28(Mon)12:24:58 編集
Re:おかえりなさい
いらっしゃいませ!輝己マニア様(いや違うだろ;)そしてただ今戻りました!
輝の表情が着々と大人の顔になってきましたよ~しかしオツムはちとも進歩ナッシングですが(汗)
是非其の全貌を明らかにすべく記事作成中なのでもう少しお待ちくださいませ~
【2007/06/01 23:13】
無題
体調崩されてないとの事で(´▽`) ホッとしました。
無理せずに!頑張ってUP(意地悪 笑)
最近の初&輝の写真待ってるよ~♪
くれぐれも無理は禁物だよ(^o^)
私みたいに若くないんだからさっ!(爆)
ニナパニかあさん URL 2007/05/28(Mon)13:59:41 編集
Re:無題
体調管理はおかげさまで万全です!その分ワン様達をかまう時間が激減りしているダメ飼い主でもありますが(爆)
「若さ」をください!かあさんのその溢れんばかりのパワーを!!!また直接お出逢いしてちゅーっと吸い取りたい!は冗談としても元気を分けてもらえそうな明るい笑顔とニナパニちゃんのパワーを貰いにぜひ会いににいきますね!
【2007/06/01 23:13】
ご無沙汰です。
お久しぶりです。このまま辞めてしまうの?と心配しておりました。
わたしの知りたいことはただ1つ。輝己くん何キロになりました??私の想像では20キロを超えているんでしが…
クースママ URL 2007/05/29(Tue)20:23:03 編集
Re:ご無沙汰です。
お久しぶりですクースママ~
ぶっちゃけ、そうなりそうな位でした(言っちゃった)何とか復帰使用と思えたのもクースママや皆さんの記事を眺めているうちに少しずつ貰った癒しとパワーのおかげだと思っております。
また、この楽しい犬ライフと犬仲間に囲まれて穏やかな精神を保ちたいな~
さて、我が家の輝様ですが・・・・結果は記事で~ふふふふふ~
【2007/06/01 23:14】
ごぶさたです!
かわいい初花ちゃん、輝己クン、
会いたかったですよー(>0<)!!!
すなさんも、お元気ですか?
また見にきます(^^)
Katsumi URL 2007/05/30(Wed)03:59:50 編集
Re:ごぶさたです!
わー、大告白アリガトウございます。会いたいって言葉が響きました~(><)
みんな元気です。風邪も引かず毎日家の中を運動会してますよ~
また其のこともボチクラと書き綴って言う予定ですので暇な時は是非笑いに来てやって下さいv
【2007/06/01 23:14】
お元気そうで何より♪
約1ヶ月・・・心配しておりました。
お忙しくて体調でも壊されたのでは無いかとか・・・ブログなんてやってらんねぇとキレてしまわれたのかとか・・・w

初ちゃんと輝くんとすなさんもお元気なのですね♪

のんびりマイペースで更新してって下さい☆
応援ぽちぽち( ・・)ノ☆しながら気長~に待ってますv
とも 2007/05/31(Thu)00:48:27 編集
Re:お元気そうで何より♪
いらっしゃいませ!むしろブログをやり続ける事が出来ない生活リズムに仕事場へ切れておりました(言っちゃったよ)
なんにせよ、癒しが無いと生きていけない人間なので舞い戻ってきている次第です。
細々とでも続ければ良いと、皆様のご好意に甘えまくっている今日この頃。
ソレを表せれるように記事UP頑張ります!
【2007/06/01 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]