忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様コンバンワ。
毛モノハウス風呂入れ担当、又の名「毛モノ洗濯係」ゆうきです。

本日の写真は一週間ほど前の入浴シーンをお披露目してみたいと思います。
思わぬ衝撃映像がありますのでどうぞ心してご覧下さい。

まずは、初花さん

基本お風呂は嫌いでも好きでもない彼女はいたって平常心。
この後に待っているタオルとドライヤーでの乾燥タイムが心待ちでならないのかニヤケ顔での正面ショット。

まぁ、彼女はこのブログでも何度か濡れ髪をお披露目しておりまして
さほど変わり映えの無いお姿なので面白くもなんとも無いですが、

今回の問題児はその隣


初花の横に控えております、彼。





余りの変貌に面白くってシナさんを呼べば「何!?この可笑しな生き物!!」と言わしめた輝己の入浴セクシー(?)ショットでございます。


輝己は我が家へ来たのが遅かった分、幼犬時の風呂慣れが出来ていないため、お風呂は苦手なようです。
幸い、暴れるので無く腰抜かして動けなくなっているから 可愛らしい 手間がかかりません。




にしても、毛足が長い分濡れると量が減って貧相やな~
コレってセクシィー・・・・なのか?


二匹並べると、

倍率ドン!

更に ドン!!


我が家の風呂には「ギ■モ」と「グレ●リン」が出現します。


折角なので
彼らの身を撮って見ました。




・・・・・・・

これは、初花さんが短いのか、輝君が長すぎるのか・・・

つうか、輝君ってば今時の男子なんだね(細くてひょろ長い;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカシイ!
爆!!!!
大声で笑ってしまいましたがなっ!
違う生き物ではありますが(笑)かなりかわいいです。
初花ちゃんの余裕スマイルに比べて、
輝己クンってば、かなりこたえてるようですね。
てゆうか、輝己クン、長ーーーい(笑)
Katsumi URL 2007/06/17(Sun)01:58:21 編集
Re:オカシイ!
ウケて頂き有難うございます。
ちょっとでも私達の風呂場の衝撃が伝わればと載せたら思った以上に反響があってビックリ(笑)
輝は長いですよ~巷の5号ロングでもそろそろ無理かもしれません;
胴回りは全然問題ないのに(汗)
【2007/07/06 02:06】
無題
はじめまして!
黒コギと申します。
トライのコギを飼っていますが、
初花ちゃんとすごく似てるので
びっくりしました♪
シャンプーすると雰囲気変わりますよね~
みんなとってもかわいいです(´∀`)
黒コギ URL 2007/06/17(Sun)23:34:02 編集
Re:無題
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ黒コギさん(^0^)
お返事遅くなってしまいもうしわけございません;

そして,衝撃を有難うございます!私も黒コギさんのブログを拝見させていただいて驚きました!「シンメトリーな初花さんが!!」ってな具合です。また、こちらからも黒コギさんのブログへご挨拶にお邪魔させて頂きに参ります!
【2007/07/06 02:06】
鳥がっ!!
とっ、とっ、とりきっ!!!(爆笑)
ヒヨったその目も、よたって半身を乗り出したその格好も
大爆笑でした
しかも目の下にクマがでていますか?

初わんの可憐なセクシーショットに比べると
あまりの余裕のなさにまた笑ってしまう私ってS?

でもいつもしっかりカメラ目線で写真撮らせてくれるので
うらやましいです
実家の犬は携帯のカメラ向けるとそっぽ向くのだ(泣
何かコツ(お菓子でつるとか?)があるのですか?
ばんたろー 2007/06/18(Mon)00:39:26 編集
Re:鳥がっ!!
S心をくすぐるM男と書いて輝己です。とあるブログ様には「Mの星」とまで書いていただいた彼のMオーラはばんたろーさんにも届いたのでしょうか(笑)存分に笑ってやってください。
基本、目の周りにアイラインがはいっているので、水にぬれるとどうやらそれがクリアーに入るようです。そこがますます貧相さをUPさせているようですね;


カメラ目線なのは、カメラを構えている私が次に何をしでかすか気が気でないので目が離せないのではないのでしょうか・・・・

というのは冗談にせよ。オヤツは効果絶大です!あと、誉め倒しの言葉攻めとか使ってます。
【2007/07/06 02:06】
無題
輝君可愛い~!!
ヒヨヒヨ輝君萌え~。
てかコーギー?

うちのコタも風呂嫌い。
洗っている途中はじっと我慢しますが…タオルドライ時に切れます!
今時のキレやすい若者です。(笑)
そして夜の街(家の中)を暴走します、盗んだバイクで。
gao URL 2007/06/18(Mon)08:13:45 編集
Re:無題
コーギー?って聞きたくなる変貌振りに萌えていただき光栄の極みです。ありがとうございますv

つか、コタちゃん…女の子なのに;尾崎っすか(笑)盗んだバイクで事故るなよーー!
【2007/07/06 02:07】
お久しぶり!
余裕な笑みを浮かべる初花ちゃんに対して溺れたのか!!と思ってしまうような消耗振り(爆)
俺様な輝己は何処へ??って感じ(^^)
2ワンともお疲れさん!
あ、2ワンを洗ったゆうきさんが1番お疲れさんか(^^;)
へんP~ 2007/06/18(Mon)13:22:59 編集
Re:お久しぶり!
お久しぶりです!
確実に初花よりも足が長いので溺れる筈がない(足がつく)湯船で、飼い主が落ちつかせるまでアップアップと溺れてへとへとな輝己です。「俺様輝己=阿呆」の公式が成り立ってますよ~
ということで、一番お疲れなのは、輝君です
私は犬洗うの好きなので一番楽しんでました(笑)
【2007/07/06 02:07】
無題
初ちゃん、お風呂でもしっかりモデルしてるじゃん♪
輝はやっぱ、おっかなびっくりな表情(笑)
写真撮ってんと、早くどないかしてくれ~~かな(爆)

ダイエット記録、公開有り難う!
パニムも12キロ台になった事のある子です。
急なダイエットは体力もなくなりそうなので・・・少しずつ頑張ってみます。
鶏肉、ラム肉、豚肉、魚等など手作りを多くした時はさすがに体重おちるんだよね~~。
でも、家計がーーー!!!
と、言いながら、今日の買い物も飼い主より高くついてるわパニム用肉が!!
こりゃいかん!今からネットで探しまするよ(笑)
ドライフードのライトで行ってみよー!!っと。
参考にします、有り難うね(^o^)
ニナパニかあさん URL 2007/06/18(Mon)13:36:35 編集
Re:無題
絶対的に輝己の方が経験不足がたたっている競技(?)です。
ニナパニちゃんや小夏ちゃん&文太くんのお風呂はどうなんだろ~
と多頭外の他のお家のお風呂タイムが気になります(^^)

して、その後、家計に優しいパニちゃんのダイエットは成功してらっしゃいますか?
馬肉とか高いんですね;はなから運動できる子に育てる気が無い私達には知らない世界でした。(一つお利巧になりましたよ)
ニナパニちゃんみたいにアスリートワンちゃんは本当に凄いなー
でも一番凄いのは飼い主さんなんですよね、影ながら応援なんぞさせて頂きますので頑張ってくださいニナパニかあさん!
【2007/07/06 02:08】
ひよひよ…(爆)
輝君のひよひよっぷりを何回も見て笑ってます♪癒されるわぁ♪ワンちゃんって、なんて表情豊かなのかしら…☆輝君を見て感じるのは初たんって、女の子なんやなぁって…顔つきも身体つきも。まぁ、性格はいろいろなので…この後のタオルとドライヤーの輝君はどんな感じなのか…気になるところです(゜▽゜)
ゆうきちゃん、お疲れ様でしたo(^-^)o
JUN 2007/06/18(Mon)22:36:21 編集
Re:ひよひよ…(爆)
ねこちゃんも見慣れると意外と表情豊かですよねv
犬の表情筋には毎度驚かされますが、猫のビックリ顔とかもたまらん(笑)
この後のタオルドライは、意外と輝も大好きなようで・・とはいえ
初花ほど,ドライヤーに接近はしてくれないのでタオル拭きメインで頑張りましたよ~
コメントありがとう!
【2007/07/06 02:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]